マガジンのカバー画像

思いの募り

14
いわゆるエッセイをまとめたものです
運営しているクリエイター

#雑記

【雑記】また会えたら

また会えたら

人と話した。
やるべき事の話でもなく、悲しい事の話でもなく、嫌な事でもなく、この瞬間を2人の中に確かめているような、そんなやりとりだった。
ここにいることを、ここにいたことを、未来になった今でもすぐに思い出せるような、そんな何でもない日常の時間を過ごした。
今日はそれしかもう覚えていない。
それでよかった。

行き交う人

最近は、気分が低迷気味であることを自覚している。いや別に上

もっとみる

【雑記】エナジードリンク,二郎系,毒,インターネット

 今現在,エナジードリンクを飲んでいる。キーバという名のエナジードリンク。これをただただ惰性で飲んでいる。「これ,おいしー」みたいな感覚で。ジュース感覚といったら伝わるだろう。いや,嘘をついた。違う。1日にとるべき栄養素を摂取できるものとしてキーバを捉えている節がある。あまり体に良くないかも。わからない。
 ただ,エナジーエナジーしたエナジーを期待してエナジードリンクを摂取しているかと言われたら,

もっとみる

作業

巨大な氷を体の熱でもって融かす作業を行えと,突如教えられた気がした。目が覚めて間もないのでよく分からないが,それをやりきるとどうやら良いことがあるらしい。周りの目がそう言っている。ならば,ちょっとだけでもやってみるか。
続けていたら体が冷えてきた。震えてきたから,少しだけ融けた氷から身を離す。そうして震えが止まって,自問自答が始まる。どうしてそれをしているの? って声が聞こえるけど,明確な答えはし

もっとみる

【雑記】生きづらさ


ガラクタみたいな生活を続ける。ガラクタみたいだから別にこんな生活に価値は無い。価値は無いから期待もない。そう思うと少しは楽になる。
ずっと、ずっと、諦めという名の怠惰でもって流れていた。私という名の個体には抱えきれない暴力が襲いかかってきて、でもたまに撫でるような甘さで殴ってきたりもして、もうはち切れそうな思いだった。いっそのこと振り切れてしまいたかった。でもできないから、生きているように生き

もっとみる

【日常的な】雑記 (干渉、中立、内側)

奥底から浮かび上がってきたもろもろを記述する。いずれの項においても、朝焼けのグラデーションである。

"干渉"について
 日々、自分の意志とは関係なくしてあらゆる情報と出会う。出会ってしまう、といったほうが、より正しくそのニュアンスが伝わるだろう。
 その情報の様相はさまざまで、私のそばをスンッ、と通りすぎるだけのものもあれば、計算された角度で確実に精神の一部を削り取ってゆくインパクトがあるものも

もっとみる