見出し画像

ありのままの自分で居れば悩みも解決出来るし、目標も達成できる

どうもこんにちは、ユウタコーチです。

最近、風の時代って良く聞くようになったけど、
なんじゃらほいという方へ

まずはこれを押さえてください。

”自分らしくあること”

これだけでまずはOKです。

なんですけどね…
この自分らしくというのが意外と厄介です。

人は常に何かしら外部からの刺激を受けています。
その影響を受けて、いともかんたんに
自分の認識をズラしてしまうんです。

例えば私は天パなのですが、知人から
「お前の髪は焼きそばみたいだ」
と言われたとしましょう。

そこから
焼きそば⇨馬鹿にされている⇨ださい⇨
こんな自分はダメだ⇨この髪の自分はダメ人間だ⇨
人から認められるわけがない⇨
天パを見られると存在否定された気分になる

これは私の実話なのですが、
こんな具合で一人に言われた一言であったとしても
自分を歪んで捉えてしまうのが人間です。

天パだって素敵に見られる人は山程います。
大泉洋さんとか、綾野剛さんとかね。

ですが、認知の歪みで自分らしさを
否定してしまうわけです。

これは一例ですが、このようなことが
ほとんどの人にあり自分を歪めて捉えています。
あなたにも必ずあります。

今回はその状態では今後生きづらくなるし、
悩み解決、目標達成が難しくなりますよー
というお話を公式LINEでお話させていただきました。

公式LINE登録いただけると
無料で全編視聴することが出来ます。

↓登録・解除無料で出来ますのでお気軽にどうぞ~


最後まで読んでいただきありがとうございます^^ あなたの一助となりましたらぜひスキをポチッとしてくださいな そして、私のフォローのご検討も宜しくお願いします。