見出し画像

あなたの生きづらさを改革するYOUTUBEチャンネルを開設しました!

どうも!小笠原です。

久々の更新です。

ここ2週間ほどはセミナー&アフターフォローのマンツーマンセッション、そこからフィードバックしたコンテンツ作成と濃い時間を過ごしておりました。


マンツーマンセッションではセッション前後で別人のように顔つきが変わった方、誰にも言ったことのない本心を打ち明けてくれた方など変革のきっかけに立ち会えてわたしも勇気をいただけました。

そして、これまでずっと不幸だと思い続けていたわたしの経験が、同じように困っている方の勇気づけが出来ることを心から感じることが出来ました。

今回参加いただいた方には感謝しております。

ありがとうございました。

確固たる自分を取り戻すYOUTUBEチャンネル誕生


画像1


わたしは自身の失敗経験からコーチとクライアントのミスマッチを無くしたいと考えています。

わたしは生きづらさを解消する中で、様々なコーチやカウンセラーの方にセッションをお願いしました。

ですが、高額な報酬を支払ったにも関わらず、残念なことに効果は体感できませんでした。


それはなぜか?

「本当の共感がなかった」

これに尽きると思うんです。


セッションで話を聞いてもらっても、返答がなんか嘘くさく感じてしまうんですね。

あぁこの人、本心で聞いてないなって直感的にわかってしまうんですよ。


ですが、理論で言えば相手方の対応は間違っていないと思います。

むしろ教科書どおりの大正解。


けど、そこに共感が乗っからないとだめなんです。


生きづらさ問題の行きつく先は親子問題。

そして、親子問題を抱えた人間にしか分からない感覚というものがあります。

そこに共感出来ないとラポールは築けません。

ラポールがない限り本心のフタを開けることは出来ず、生きづらさ解消は出来ないのです。


ですので、わたしは互いに共感が生まれる方にしかコーチングはしておりません。

そして、わたしがどんな人間なのかを知ってもらう為にnoteであったりYOUTUBEをやって発信しているということになります。


YOUTUBEチャンネルの運営方針


★わたしが提唱する概念
生きづらさの解消=確固たる自分を取り戻すこと
今、あなたが生きづらさを感じているのであれば、それは本来のあなたをいつのまにか失っているだけなのです。
あなたの価値感を掘り下げて、確固たる自分を取り戻せば必ず生きづらさから脱出できます。

★目的
生きづらさを抱えている人が、確固たる自分を取り戻し自分本来の人生を歩んでもらうこと。

そしてそういった人を増やすこと。

★コンセプト
わたしは生きづらさを解消するために、迷いに迷って期間にして5年、お金は300万円以上を費やしました。
そんな過去のわたしにタイムマシンを使ってでも教えてあげたい内容をご覧の方に提供します。

★得られるもの
生きづらさ改革のロードマップを手にすることが出来ます。
わたしは、戦略を持たずに取り組んで迷いに迷ってしてしまいました。
ですが、あなたは最短で生きづらさを解消し自分本来の人生を生きる方法を得ることが出来ます。

★このCHが目指す理想世界
1.視聴者さん個々を輝かせることが出来る。
2.視聴者さんが生きづらさを解消し人生改革のきっかけとなれる。
3.視聴者さんと共に学びあえる。

告知

画像2

LINE公式アカウント登録者さまに

限定動画

【コーチングスクールでは絶対に教えてくれないしググっても見つからない自己肯定感向上に特化したセルフトーク術】

プレゼントしています!

確固たる自分を取り戻すために必須のセルフトーク術です。

他に公式LINEでは月イチ1名様限定、zoomでの無料体験セッションなどのご案内をしています。

ID:@081jpbwi

画像3

今回もお読みいただきありがとうございました!

最後まで読んでいただきありがとうございます^^ あなたの一助となりましたらぜひスキをポチッとしてくださいな そして、私のフォローのご検討も宜しくお願いします。