見出し画像

予想以上にゆるグルテンフリー生活継続中

小麦を取らなくなってからか、肌の調子がいい気がします。マスクで肌荒れが起きているので、マスク以外での肌荒れがないってストレスフリー!
タイトルの通り、ゆるグルテンフリー生活、意外と続いています。

最近は、ビオセボンで買ったグルテンフリーのパスタで「たらこスパ」作ってみました。

画像1

パスタの隣は、もずくサラダ。写真はもずく酢、きゅうり、トマトだけですが、もずく酢もなるべく食べるようにしています。

もずくを頻繁に食べるようになる前は、ストレスなのか、ホルモンバランスの乱れなのか、抜け毛がひどくて、おでこの生え際が薄くなってきてい流のが悩みでした。後アホ毛!アホ毛が本当に酷かったです。
気のせいかもしれませんが、強力な静電気で立っているかのようなアホ毛が、落ち着いてきているような気がします。

そして、なんと言っても、このサラダはドレッシング不使用なので、体に良い気しかしないです。
もずく酢だけで十分美味しいサラダになります。

あとはなんと言っても、体重です!体重の変動が減ってきました。
減ったら、その後なかなか増えない!リバウンドがなくなってきています!

私の個人的な考えですが、あまり体重は気にしていません。見た目を自分のなりたい姿になるようにマッサージや筋トレをしているのですが、これも食事管理を始めたからですかね…。

ちゃんと専門的な勉強をしていないので、全く根拠がなく、勝手な憶測ですが、食事管理って大事だなと痛感。

小麦粉を使わないお好み焼きにも挑戦してみました。
米粉を使って、長芋、キャベツをたっぷりに。

画像2

でも、米粉って意外とカロリー高いみたいですよね。
そうめんが大好きなのですが、それも意外とカロリーが高いとか…。そばが一番いいと見て、今残っているそうめんを食べ終わったらそばに切り替えます。
以前も書いたのですが、お米を白米から玄米に変更する!というのが、やっと来週からできそうです!
大量にあった白米がやっと食べ終わりますーー!玄米生活、どう変化があるのか楽しみです。(そんなに変化しないか)

iem



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?