見出し画像

ゆるグルテンフリー生活なのか…これは何?

最近食生活をこだわっています。
でも、これがいわゆるグルテンフリーなのか、ビーガンというのか…
謎な独自の生活を送っています。

6月後半くらいから始めたのが、常備菜。

画像1

毎週お弁当を作るついでに、お弁当に使ったおかずや1週間食べられるものをいくつか作り置きするようにしました。
常備菜メニューに必ず入れているのが、
「卵・きのこ・ブロッコリー」この3つをほぼ必須かのように使ったメニューで作っています。
あとは、緑黄色野菜…、知識がないので何?って感じですが、人参・ピーマン・レタス・枝豆・トマトのどれかは常に買ってます。
写真の奥に薄らと見えますが、もずくも毎週買っています。

画像2

常備菜を初めて、お弁当を作ることが楽になりました。
常備菜の献立を考えている時に、お弁当に向いてるメニューを薄らと頭の片隅においていますが、
詰めるだけ!あとは、見栄えを調節するくらいで、簡単すぎる!

画像3

これも、今の部署に異動し、寝不足がなくなり、心と体力に余裕があるからできることだと思います。

そして、常備菜があることでもう1つ、母からは「スロースタイルみたいだね」と言われたのが、
朝食を食べたいものを少しずつ作るようになりました。

画像6

余ったレタスとハム、チーズのみでサンドウィッチ。
ちなみに、パンは全粒粉のパン。
プラス、バナナスムージー。

他には、フルーツでビタミン摂取できるようにしています。

画像4

みかんが大好物で、今の時期も売っていると買っちゃいます。
他に、常備菜と同じくらいから始めたことがあります。

豊潤サジー」です。PRとか何もないです。
ただただ、大好きなモデルさんとか、いろいろ自分で調査した結果始めることにしました。
持病にも効くかな?とかいう期待も込めてます。

画像5

栄養素がたくさんあって、貧血、生理痛に効果あるとかなんとか…
梅雨の時期、朝具合悪いとかもこれでなくなるかな、とか
いろいろ期待を込めて始めました。
私はAmazonで買いましたが、どこで買うのが一番良いのか謎です。

いろいろ、手を出している感が否めないですが、野菜をたくさん、ビタミンも程よくです。お肉は土日のどちらかでした食べません。


そして、大きいのが、パンです。
先ほども言いましたが、パンを選ぶ時に、「全粒粉」か「米粉」のものを買うようにしています。
小麦粉をなるべく取らないように。
小麦粉はやめて、料理で使う物も米粉に変えようと思っています。

この食生活、偏ってるような気がしますが、健康には良い気もする。
そして、これはゆるっとグルテンフリーな生活なのか、なんなのか。
自己流な謎の食生活です。

チラッとお気づきの方がいるかもしれませんが、最近フィルムカメラにハマり出しました。
今回の写真はフィルムカメラシリーズ多めです。

iem

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?