画像1

悩み・不安からの脱却 実感をぶつける

イマリツ
00:00 | 00:00
実体の無い不安や悩みに対抗出来るのは
「出来る事をやっている」という実感だけ。

毎日、
構想でも準備でもいいので
不安や悩みに対して対処している内容を
振り返り、それら実感を頼りに歩んで
参りましょう♪

悩みや不安に実態が無いのはなんとなく
頭ではわかっているつもり…
という方。

改めて「達磨大師□不安」で検索して
その逸話を読まれてみて下さい。

最悪を想定していればあとは開き直るだけ!
というメリットもあります。

しかし、
あまりにも実態が無いものに有限の時間を
使ってもモッタイナイです。

毎日終わる度に
「今日はここまで出来た」
「予定の半分しか出来なかったけど
 やれるだけはやった♪」
と振り返りから生まれる実感が積み重なると
実体がない不安や悩みが湧いてきても
流せるようになります。

未だ存在していない不安や悩みには
「自分なりにやっている」実感をぶつけ、
肯定感と自信を太くしながら
自分を支えつつ楽しんで参りましょう♪

やれる事は結構残ってるもんです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?