見えない資産にこそ重きを置きましょう

資産、
と聞くとお金や物と眼に見える内容を
思いつき方がほとんどだと思います。

物がある程度行き渡った現代。

本当に生き抜く力となり得るのは
眼に見えない資産です。

詳細は後述していきますが、
 ・認知症になる迄は経年劣化が無い
 ・盗まれる事なくどこでも携帯・転用可能
な見えない資産が不透明なVUCA時代には
必要不可欠です。

但し一点だけ注意頂きたい内容が
人からの愛情や賞賛・承認です。

親からの無償の愛を除き、
友人・恋人・配偶者等々…
人の情愛は感情とともに移ろい易いものなので
あまり度を越して求め過ぎないようにしましょう。
苦悩と執着が余計に自分を苦しめてしまいますので(> <)

眼に見えない資産は歳を取る毎に
蓄積される財産です。

眼に見えるものにばかり現(うつつ)を抜かさず
見えずとも生き抜く力となり得るものに
時間とエネルギーを注いで参りましょう↑p(^^)q

見えなくても豊かさをもたらしてくれるはずです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?