画像1

耳からの教養と娯楽 侮るなかれ

イマリツ
00:00 | 00:00
ラジオ。
昭和の時代の産物なんて思ってたら
かなり損していますよ。

Audibleをはじめ、
耳から入れる娯楽や教養は
・話を聞いて想像する力を養う
・作業をしながら楽しめる
大きな利点があります。

先日「倍ある耳を活かす」のお話の際
お伝えし忘れていましたので改めて
お伝えしたく今回に至ります。

幼少期の絵本の読み聞かせは、
・親から時間を使って貰っている愛情を
 受ける時間
とともに、
人とのコミュニケーションの基礎になる共感や
用意・準備・受容に必要な想像力を養うのに
素晴らしい手段です。

ラジオは、
テレビやスマートフォン等眼を酷使している
現代人にとってボーッとしながら
(デフォルトモードネットワークの活性化)
楽しめる娯楽です。

いつもは「時間が無い」と言い訳出来る方も
耳読書、なら言い訳出来ないですよね(´▽`)ニヤリ
Audibleで試し聞きをしておいてからじっくり
紙の書籍で読み返す読み方もアリです。

身体に負担を掛けない
耳を活かした教養や娯楽をも楽しみながら
コスパの良い人生を満喫して参りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?