マガジンのカバー画像

いまここわたし

11
運営しているクリエイター

記事一覧

むすめ と すごす じかん

むすめ と すごす じかん

はい!
すっかり2021年が体に馴染んできているあきひろ@いまここわたしです。
これまで話したことがあるかどうか定かではありませんが、僕には小学2年生の娘がいます。
妻もいます。家族の仲は、良好...だとおもいます。
最近、娘との関係を考えさせられることがあって......書きます!

娘と僕の関係年末から僕が自宅で過ごす時間が増えて、当然娘と過ごす時間も長くなりました。
娘は元から学校であったこ

もっとみる
We Love Snow Man.

We Love Snow Man.

はい!
ここ数日起きている時間の75%は、超強力な接着剤でPCの前から動けなくされているような生活を送っているあきひろ@いまここわたしです
運動は大事ですよ!

家族で落ちたSnow Manという沼Snow Manって知ってる?
そうそう、雪を二つ丸めて......そう!でも、そうじゃなくてジャニーズの9人組グループです。
2020年にSixTonesと同時デビューして話題になりましたが、あれから

もっとみる
プログラミング~未知への旅~

プログラミング~未知への旅~

はい!
Instagramのフォロワーさんってどうやったら増えるんだろう?っていうか自分がInstagramに上げてる写真がダサいし、統一感がないし......いや待て、このnoteも雑記じゃん!
なんて迷走する自分を瞑想で内省しているあきひろ@いまここわたしです。

※文中に不適切な表現らしきものがあります。あらかじめお詫び申し上げておきます。さーせん!

いまここわたしの現状元々いまここわたし

もっとみる
お気に入りアイテム② ~五本指ソックス~

お気に入りアイテム② ~五本指ソックス~

どうも!あきひろ@いまここわたしです。
今日はお気に入りの物を紹介する第二弾だよ~。
前回はmi band5を紹介したけど、最近シリコン製のベルトで左の手首がかぶれちゃって。でも大丈夫!右手に付いてるから!
では、第二弾行ってみよ~!

五本指ソックスとの出会い僕が五本指ソックスと出会ったのは澄み切った青空が広がってとても清々しい日だった。
それと出会ったのは何気なく立ち寄ったしまむら。
その頃、

もっとみる
時間の管理、ちゃんとやります!

時間の管理、ちゃんとやります!

どうも。年末年始の慌ただしさと大雪ですっかり生活リズムが崩れてしまったあきひろ@いまここわたしです。

一日がスケジュール通りに進まない!スケジュールやタスクの管理って本当に難しいですよね。手帳や罫線のみのノート、スマホのカレンダーにToDoアプリとほんとにいろいろな方法を試してきたけど、結局頭の中は散らかり放題、脱線・割込みし放題!やりたいことどころか、やらなきゃいけないことも出来ていない。出来

もっとみる
2021年のいまここわたし始動します!

2021年のいまここわたし始動します!

今年もよろしくお願いします どうも、あきひろ@いまここわたしです。今年初めてのnote更新です!
年末年始は家族でゆっくりと過ごすことが出来ました。
 昨年度はコロナに始まりコロナに終わる一年間でしたが、今年もどうかよろしくお願いします。

今年の取り組みについて さて、今年のいまここわたしに何が出来るかを考えてみたんですが。
 コロナウイルスの感染拡大が続く中で、子供達の居場所を作って、その中に

もっとみる
お気に入りアイテム

お気に入りアイテム

挨拶 こんばんは。あきひろ@いまここわたしです。
 今日は愛用しているアイテムを紹介します。前の記事では筆ペンを紹介しましたが、今回はスマートウォッチです。意外とガジェット系って好きなんですよね~。
 スマートウォッチについて、今までは気にはなりつつも、正直あんまり必要性を感じていなかったんです。

実は... 実は、今年ADHDの傾向が強いと診断されて通院をしています。いまは生活リズムの改善、時

もっとみる
サークルを作りました!

サークルを作りました!

挨拶 こんばんは。あきひろ@いまここわたしです。なんだかよく分からないままスキをしていただいたり、フォローをしていただいたり、本当にありがとうございます。

サークルを作りました! このサークルの役割は、収益を確保すること!この一点に尽きます💦いまここわたしでは令和3年度4月に放課後や休業中などに子供が安心して過ごすことが出来る居場所を作る予定です。最初はボランティアをお願いして運営する予定です

もっとみる
筆ペン練習中

筆ペン練習中

筆ペンって正直苦手でした 小学生の頃に習字教室にいやいや通っていたあきひろ@いまここわたしです。あれから何年経ったでしょうか、大人になってから初めて筆ペンなるものを手にした時の違和感は忘れられません。
 あれ?筆ってこんなにふにゃふにゃだったっけ?こんなので文字なんて書けないよ~。でも、結婚式場などで筆ペンで美しい文字で記名している人を見かけたりすると少しうらやましくもあったんです。

禅語を書き

もっとみる
好きな言葉①

好きな言葉①

日日是好日 PCでもスマホでも予測変換で出るくらいによく使う言葉です。映画や歌のタイトルとして使用されていたりするので知っている人は結構いるかと思います。日日是好日(にちにちこれこうじつ)。簡単に言うと、一日一日がいい日だという意味です。

解釈はさまざま この言葉は禅の言葉なんですが、禅で使われる言葉って人によって解釈にばらつきがあります。日日是好日という言葉についても、「今日もいい日だ」と解釈

もっとみる
はじめまして

はじめまして

はじめまして! いまここわたしブレークスルーです!といきなり名乗られても困るでしょうから、今日はいまここわたしブレークスルーとは何か、ということをお話しします。

いまここわたしブレークスルーとは いまここわたしブレークスルーというのは、わたしが今立ち上げの準備をしているプロジェクトの名前です。地区の小学生を対象にした放課後の居場所づくりを行うことがこのプロジェクトの目的です。

子どもの居場所づ

もっとみる