見出し画像

名前を変えたらどうなるのかな?と考えた日

ずっと子供の頃から憧れて夢見ていた存在。そうなりたい、なれたらいいなと思っていた存在。ちょこと近づけたのかな?と思うことがありnoteを書きました。

今回は究極のリラクゼーション方法・眠りのヨガ、ヨガニードラのお話とは違う内容ですが今日という日に更新すること意味がある気がしたのでアップしました。(今日は旧暦での元旦、本当の意味での新しい1年の本当のスタートです)

夢なのか憧れなのか。口に出すのか出さないのか。

いつかなりたい。もしかしたらなれる?と信じていても、しかしそれを口に出すことはちょっと一般的には受け入れられにくいのだろうな。と、考え発言していませんでした。

でもやっぱり憧れは憧れ。人にどう思われても夢は夢。

12月末から始めた音声配信メディアstand.fmにて、その世界観を共有できるような、そんな素敵な心温まる居場所。そして素敵な方々に出会えたことで、私胸にずっとしまい続けてきたことをようやく口にすることができました。

そうしたら、不思議なことが次々と起こる、起こる。びっくりするほど奇跡の連続がおきました。

口に出すと叶う。言霊?音霊?思いは口にしようと感じた瞬間

笑われちゃうだろうな。って思った事。実際に笑われたことがあり、その言えなかった心に閉じ込めた憧れと想いが残っていましたが、この場所なら。この方達になら発しても笑われない。そう素直に感じ、発言してみたら。後日とっても素敵なプレゼントをいただきました。

それは何にも変えられない、素敵な素敵なプレゼント

ここからは目に見えないもののお話、いわゆるスピリチュアルなお話になるので・・・目に見えないもののお話が苦手な方はこちらでページをとじていただけたらと思います。

ここまでご拝読いただきましたこと心より感謝します。

画像1


いただいたもの。それは”名前”

そうなんです。名前というものをいただきました。

命名、名前をいただく。命を名付けていただく。私という存在が、存在するということを感じられた瞬間。

新しく生まれたような。この世界に生まれてきていいんだよって言われたみたいな。そんなあたたかく包まれるそんな感覚でした。

私、魔女になりたかったんです。

スクリーンショット 2021-02-12 11.37.24

はい、いきなりの魔女になりたい発言失礼しました。

幼少期より憧れていた存在。それが魔女。このたび、わたくしimaiami 魔女としての名前を襲名いたしました。その名も・・・

シンシア

月の女神、アルテミスの別名。シンシア。誠実という単語も”Sincere” そしてイメージカラーはクリームホワイト。

白魔術師かな・・・。

シンシアという言葉を調べていくと、”クルシアナシンシア ”というお花も発見。ひと目見た瞬間電撃が走って恋に落ちたかのようにお花にドキドキしました。笑

私が憧れていた魔女。魔女になりたいと発言した翌日、その方のところに名前がおりてきたのだそう。

そしてそれを教えていただきました。名前。もちろん、いまいあみという名前も大好きです。今井は旧姓なので、今は名字もかわりましたが、その名前もとっても大好きです。両親からいただいた大切な宝物なので大切にしています。

しかし大人になり、秘めていたものを発する事は、笑われる。否定されるという刷り込み思い込みが自分自身の可能性にも自分で蓋をしめていたのかな?と感じました。

セラピストと魔女

そして気がついた事、気が付かせていただいた事。それが私が生業としているセラピスト。これも魔女に近い。クライアント様の心と身体を感じる。植物の力を最大限に使用し、トリートメントを組み立てる。

スクリーンショット 2021-02-12 11.37.45

どうしたらその方が笑顔で変えられるか念じて、念をおくって施術する。それは魔法をかけるように。トリートメントの時間が、魔法のように。キラキラとエネルギーが降り注ぐように。笑顔になりますように。

セラピストも魔女ではないですか!?!?・・・と。あくまでも私の主観ですが。なので、なるべくしてなった生き方

自然に選んでいた。必然の生業。

そんな生業として大切にしているセラピストという生き方に、あたらしく命をふきこんでいただいた。シンシアという名前とともに。

感謝しかないです。ありがとうございます。

何が言いたいのかと申しますと・・・

自分で自分に蓋をしてしまうのはもったいない。

笑われるんじゃないかな?自分にはできないって勝手にブロックをする事は勿体ないということ。

それを発した瞬間に、同じ思いを持っている人と奇跡的にであえるかもしれない。それを発した瞬間に、人生という可能性が無限に広がるかもしれない。どんどん、言葉にして愛している人に思いをつたえるように、自分を愛し、自分を信じて、自分を大切にしたい。

自分を大切にするのは、大切なだれかを大切にすること。笑顔の連鎖をつくること。それが世界を平和にする。

魔女シンシアの誕生です。これからもよろしくお願いします。

2021年旧暦の元旦。2021年2月12日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?