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Unityエンジニア学生インターン大募集!

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応募が定員に達したため
締め切らせていただきました
ありがとうございました
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 こんにちは。イマクリエイト株式会社エンジニアの松迫です。現在、弊社ではUnityエンジニアの学生インターンを募集しております!
 今回の記事ではその募集要項と、採用後に一緒に取り組んでもらう予定のプロジェクトについて紹介します。

会社紹介

 はじめに、イマクリエイト株式会社が何をしている会社なのかを簡単に説明します。

 イマクリエイトでは、「血を通わせる。データに、人に、世の中に。」というミッションを掲げています。VR/AR技術を使用したバーチャルな体験を通して、ユーザーの身体情報を従来よりも時間的・空間的にリッチなデータとして取得し、物理現実の身体により良質なフィードバックをします。そのようなバーチャル体験のコアとなる考え方を、ビジネス向けのバーチャルトレーニングサービスや、コンシューマ向けのゲームに適用することで、様々な人に、全身に血が通うようなカラダやココロを動かす新しい体験を提供することを目的としています。

 そういった思想をベースに、これまでビジネス向けに溶接トレーニングVRや、医療実習トレーニングVRを開発しました。また、コンシューマ向けにもVRリズムフィットネスゲーム「Groove Fit Kingdom!」のデモ版を3か月で開発し、OculusQuestとPCVR向けにリリースしました。

インターン募集要項

業務内容
- 「Groove Fit Kingdom!」のミニゲームの追加開発、既存機能の改善
- 新規ビジネス向けorコンシューマ向けサービスの開発

勤務地
〒105-0014 東京都港区芝2-1-23 ニューカナール1002
またはリモート業務

期間
2か月~(終了時期は要相談)

勤務時間
平日&休日 10:00~19:00の間で応相談、 週2日からOK
 ※期間やシフトについては柔軟に対応いたしますので、ご相談ください。

給与
- 時給制 ※金額はスキルに応じて相談
- 交通費支給

必要なスキル・経験
- Unityによる3Dアプリケーション開発経験

歓迎するスキル・経験
- GitHubを利用したチーム開発経験
- オンラインゲームの開発経験
- 作曲・楽器演奏経験

こんな人と働きたい
- VR/ARに可能性を感じ、それらXR技術を手段として未来を切り開いていきたいと考えている人
- ジャンルにかかわらずゲームが好きな人
- ビジネス向けのXRサービスの開発や事業展開に興味のある人
- 知らないことを恥とせず、積極的に新しいことを学んでいこうとする人
- 指示を待つだけでなく、自分で調べたり考えたりしてより良いアイデアを提案できる人

採用の流れ
- 下記連絡先までご連絡いただいたのち、面談の日程調整をします
- 原則オンラインにて30分程度の面談を実施します
- 面談後、5営業日以内に採用通知を行います

連絡先
- エンジニア松迫のメールまたはTwitterのDM
 - s.matsusako[あっとまーく]ima-create.com
 - https://twitter.com/wappaboy
- イマクリエイト 採用フォーム

一緒に取り組む内容

 さて、実際にインターン生として開発に参加していただくことになった場合、上記の通りはじめはVRリズムフィットネスゲーム「Groove Fit Kingdom!」の追加開発に携わって頂きます。
これまでのGroove Fit Kingdom! 開発についてはこちら▼


 現在Groove Fit Kingdom!には、ミニゲームとして「リズムテニス」「かえるボクシング」「ピザの配達」「荒野の決戦」の4種類が存在しています。これらミニゲームは「プチフィット」と称し、それぞれが異なる世界観、身体運動ルール、楽曲で構成されており、ゲーム全体においてあたかも「メイド イン ワリオ」シリーズや「リズム天国」シリーズのミニゲームのような立ち位置を担っています。この「プチフィット」の新規開発に主に携わって頂こうと考えています。

 エンジニアインターンとしての業務はおおまかに以下のような手順を想定しています。
※スケジュールやスキルに合わせて柔軟に変更

チーム開発の準備
- 開発用PCの環境構築
- Unityの導入
- Gitの導入
- Androidビルド環境構築

チーム開発のルールの習得
- Gitの使い方講座
- Githubの使い方講座
- Unityプロジェクトにおけるディレクトリ構造や命名規則の共有等

GFK開発スタート
1. 新プチフィット開発ミーティング
 - テーマやルール、操作性のアイデア出し
 - 必要項目の洗い出し
 - スケジュール策定
 - 役割分担
2. Issueの作成と割振り
3. 実装
4. レビュー&テスト
以降 2.~4.の繰り返し

具体的な実装内容としては、例として以下があげられます。
- 新プチフィットを成立させる基幹システムの実装
- キャラクターのアニメーション付け
- 3Dオブジェクトの配置とステージの作成
- 各エフェクトの作成
- 最適な身体運動体験に向けたパラメータの微調整

また、UnityエディターやC#コーディング以外にも必要と希望に応じて以下のような業務も存在します。
- プチフィットに登場するキャラクターのデザイン
- ステージのデザインと配色
- Blender等を使用した必要な3Dモデルのモデリング
- プチフィットに使用するBGMやSE(効果音)の選定または作成
- 作中テキストの15か国語への翻訳
(英語・日本語・中国語(簡体)・中国語(繫体)・フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・ポルトガル語・ロシア語・韓国語・インドネシア語・アラビア語・ベトナム語・トルコ語)
- Node.js開発(サーバーサイドJavascript)

さいごに

 読んでいただきありがとうございました。イマクリエイト社員一同、皆さんと一緒に成長し、最高の体験を創っていきたいと強く思っています。

 次世代のXRサービスを作っていきたい!これまでにない面白いVRゲームを創りたい!という熱い思いを持った皆さんのご連絡、お待ちしております!

連絡先
- エンジニア松迫のメールまたはTwitterのDM
 - s.matsusako[あっとまーく]ima-create.com
 - https://twitter.com/wappaboy
- イマクリエイト 採用フォーム


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