まっくす。

スローガンは#imBgan 。マズローが大好きな草食動物系大学生。 興味あること→定常型社会/菜食/マズロー/ティール組織/宗教/社会福祉/コミュニティ/サーキュラー etc.

卒業論文「A.H.マズローの宗教論」

こんにちは、久しぶりの投稿です。 先日成績発表があって、大学の卒業が確定しました。 そこ…

赦しとイエスの弟子たち

こんにちは。 もう大晦日ですね。今年は家に閉じ込められていたおかげで色んなことを考えるこ…

宗教とか菜食とか、皆が距離を持ってて、その上忌避しがちなものに親しんでるっていうのは、もしかしてすごい貴重なことなんじゃないか。素直に発信すると共に、伝え方もちゃんと考えた方がいいな。広告塔であることは、正の影響も与えれるけど逆に負のイメージを植え付けたりすることにもなりかねへん

僕にとってのクリスマス。半端な信仰

クリスマス。 ミサに行くのでも、人と過ごすのでもなく家で1人で過ごした。 自分はどのように…

日記。

卒業論文が徐々にできつつある。とは言ってもまだ半分も書いておらず、書き終えた先にも推敲と…

「O」はB価値の多くを体現しているとも言えるし、また社会的な欲求を満たしてくれる存在であり、自己実現論や欲求階層説と重なりうる。また人格を与えられた神は、また同時にB価値を体現しておりB認識やB愛情を持つ神は、最も「完全な人間性」を体現している、最高度の自己実現者とも言える。