マガジンのカバー画像

菜食系

10
僕の投稿をジャンルで分けてみました!
運営しているクリエイター

記事一覧

宗教思想と動物の問題の行方

こんにちは。久しぶりの投稿です。 以前別のブログ用に執筆したけど投稿しなかったものをここ…

5

草食動物になりました。

はじめまして。まっくす。って言います。 いま大学の4回生です。心理学とか宗教とか勉強して…

29

草食動物になった話。

こんにちは、まっくす。です。 今日は僕が草食動物になったきっかけについて話したいと思いま…

9

菜食も完全には善じゃないよね、、、

こんにちはまっくすです。 3ヶ月前くらいから草食動物になりました。今も草食動物です。まだ…

9

本革だけじゃない!新しい素材いろいろ

こんにちは、まっくすです。 はじめに〜名刺入れの悩み〜以前noteの呟きでぼやいたことがあっ…

9

マズローはベジタリアン??

こんにちは、まっくすです。 今日は久しぶりに大学の図書館に来ました。実に4ヶ月ぶりくらい…

15

辛ラーメンはアニマルフリー?

こんにちは 今日ラーメン食いたいな、って思って近くのスーパーに行ったんです。 ただ僕ベジタリアンで、ほとんどのラーメンは食べないんですけど 一縷の望みをかけて、いろんなラーメンの裏の原材料欄を見てました。 そしたら、辛ラーメンはどうやら動物性のものが入ってなさそうなんです! ヴィーガンと言えるかわかりませんが笑 ということでベジタリアンの方は、ラーメン食べたくなったら辛ラーメン食べましょう!!

草食日記①

こんにちは!まっくすです 時間を過ぎるのは速いもので、人間やめて草食動物になってから4ヶ…

3

サンクチュアリ訪問録

サンクチュアリに行った。sanctuary=sanctus(神聖な)+-ary(に関わるもの)であり、混沌と秩…

11

アドラービーガンとか共同体感情とか言ったけど、僕の根本にあるのは「より良い人間に」という思いで、自分のことのみならず他者に「σπλαγχνίζομαι」「compassion」できる人間になりたい。そこから「より良い世界を」という目標があって、介護や菜食に取り組もうと思ったわけだ

1