見出し画像

私なりのつづけ方 を書き出してみた τ脳ブロ

おはようございます。雨ですねー台風ですね。鹿児島や宮崎付近では灰が散乱してるんだとか

今日は「お題」に触れようかなと思って書きます。

noteの続け方

何度がブログを開設した身として感じた事を並べてみますね。

・最初から「毎日やろう」としない 
・更新する曜日や時間帯を設けてみる
・他の人のブログを読んでみる
・シリーズ化 または 連載型にする

この4つだけでかなり気持ちが軽くなりました。

最初から「毎日やろう」としない

はじめばかりなのに、毎日更新はハードルが高くすぐ疲れてしまいがち。自分も最初はこれでした。最初は試用期間として落書き程度の気楽さが大事。

更新する曜日や時間帯を設けてみる

自分の場合は土曜が更新曜日に設定しています。これに慣れてきたら「じゃあ、どこか平日に更新してみよう!」と試みるも良し、出勤前の目覚ましてやるも良しです。

他の人のブログを読んでみる

PV渡したくないの気持ちもわかりますが、上手いひとのブログには数々の工夫があってとても勉強になります。

シリーズ化 または 連載型にする

これは難易度が上がるかもしれませんが、好きなドラマや映画って続きが知りたい!ってなりません?これをブログの更新にも活用すれば効果が期待できます。

しかし、こういう完結しないパターンを嫌う場合もあるのでご注意を。

おわりに

いかがだったでしょうか?少しでも参考になった方がいたらうれしく思います。無理しない程度に良い1日をお過ごしください(*´ω`)


#お題 #noteのつづけ方 #コラム #台風 #B級   #脳ブロ   #アウトプット #考え方 #ブログ更新

この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございます。 読まれた方を推していきますので、 どうぞ「ご一緒に」飲みましょう!🍻