マガジンのカバー画像

筆者の独り言

3
筆者の率直な想いを綴る場です
運営しているクリエイター

記事一覧

個人的にこの夏オススメのアイス「涼みもち」

個人的にこの夏オススメのアイス「涼みもち」

連日、最高気温が30~35℃の日が続き、飲み物や冷たいものの需要が日に日に高まってきています。

そんな中でも特に需要があるのが「アイス🍨」

皆さん好きですよね〜アイス、筆者は暑いのが死ぬ程苦手なので「カロリーとか知らねぇ👊」って思いながら1日1~2個食べてます。

ガリガリ君みたいな王道アイスを始め様々なアイスを食べてきましたが、その中でも特に個人的に美味しくてオススメしたいアイスをご紹介

もっとみる
タピオカブームに潜む闇「廃棄問題」について

タピオカブームに潜む闇「廃棄問題」について

以前このような記事↓を書きましたが、未だにタピオカ人気はほとんど衰えることなく、タピオカを扱う店舗もどんどん増えていっています。

クレープ屋さんがタピオカも売り始めたらタピオカの方が売り上げ良いらしいですし、そりゃ売る店増えますよね。

ただ、タピオカの人気が爆発したことによりある問題が話題になっています。それは、「タピオカの廃棄問題」です。

タピオカの廃棄問題について

一言で言うと「タピオ

もっとみる
ヴィーガンは撮り鉄界隈の二の舞にならないでほしい

ヴィーガンは撮り鉄界隈の二の舞にならないでほしい

前にも記事で書きましたがヴィーガンって方をご存知ですか?

記事↓
令和に流行りそうな食とヴィーガンの関係
https://note.mu/ikuzeee/n/ncdc1ba473864

ヴィーガンについて端的に説明すると

完全菜食主義者を指す名称。肉や魚はもちろん、ゼラチンや蜂蜜など、動物性食品を一切口にせず、革製品等も身につけない方々のこと。

で、有名人だと最近ではローラさんがヴィー

もっとみる