結果出す愛用コスメ! なのに優しいお値段
★ 高いコスメじゃなくても結果は出る!
いくらでもお金をかけられたら、きれいになるのだろうか?
そんなことを思ったことがありますが……。
お金を好きなだけかけたらかけたで場合によっては何か違う方向性を感じる方々もいるし、でも、それって良い悪いではなく好みの問題もあるし。
どんなに美容を頑張ったとて、誰でも生きていればどうしたって体は新しいものではなくなっていくのだし、シミだってシワだってたるみだって出てくるもの。
ゼロにできないものを無限に課金するっていうのもなかなか大変そう。
大人価格のコスメにしたっていいものはたくさんあるけれど、よければよいほどやっぱり継続的に使いたくなるものだし、そのためにはお財布も頑張らないといけない。
優しいお値段で綺麗になる方法がいいなあ。
ということをやっぱり考えてしまいますよね。
なので、コスメひとつとってもあれやこれや試しているわけですが、失敗もありながらその課金額を考えたら結局けっこうな出費だったり(笑)
そんな中、これに最初から出会っていたらあれこれ買わなくてもよかったかもなと思うコスメに巡り合うことが時々あります。
そんな愛用コスメを今日は記事にしますね。
その前に、こんなことを言っては夢がないように感じられますが、コスメは結局コスメでできる範囲のケアにとどまるもの。
いまだ、コスメだけでシミが完全に消えると思っている人も私のまわりにはいるくらい期待値が高いのはわかるのですが、その認識でいるとひたすらお金を使うコスメエンタメになってしまうから冷静にならないといけない。
結局のところ、自分の手元でできることでキレイになろうとする場合……
口から入れる栄養
メンタル管理
紫外線対策(これはコスメの力も必須)
苦手だけど運動
毎日のこれが一番、肌、髪、体型を作るという実感はゆるぎないもの。
ただ、私はそんなに徹底した生活をしているわけではないし、お菓子もジャンクフードもカップラーメンも食べるし、お酒も飲みます。
いつもそうしているわけじゃなくて、それ以外のところで気を付けているから、気にせず気兼ねなく楽しめる時間が存在するというだけ。
メリハリが楽しいんですよね。
徹底するより、それぐらいのバランスが自分にはあっているんです。
お財布だけじゃなく、自分にも優しく、です。
同時に、体にも優しく。
肌や髪が作られる段階では体の中からの栄養成分がとにかく大切。
コスメはどの位置付けかと言うと、もうすぐ剥がれ落ちるさよなら直前のエリアへの最後の仕上げ。
目に見えている皮膚や髪の部分は、もうあとさよならするだけの存在。
でも、たとえば髪だって、見えているところはもう生きていない存在だけれど、トリートメントやケアでびっくりするぐらいつやつやツルツルになる。
肌の表皮に対しても似たような感覚でいます。
どんなにいいコスメでも、塗っただけで肌の奥の奥にまで入り込んで力を発揮するというのは、医療美容や何か特殊な導入作業でもしない限り考えづらい。
私たちの肌は外から人体を守るためにもあるわけで、そう簡単に扉は開けず「入れてやるもんか」という存在だからこそ、私たちは健康維持できるわけで。
ただ、コスメってどんどん進化していて、あきらかに昔より肌への作用って変わってきているように感じます。
単なる仕上げだととらえるともったいないぐらい、調子が良くなるものがあったり、他人が気づくほど肌が綺麗になったりするものがある。
シミやシワも完全に消えはしないものの薄くなったり、くすみぐらいだったらけっこうぱあっと明るくなってトーンアップしたり、艶が出たり、メイクのりが良くなったりね。
もちろん、ガッと運動してもけっこう肌ってトーンアップして、むくみがとれてたるんだ感じが消えたり、水分をたっぷりとってちゃんと寝ていればシワも浅くなったり。
なので、そういった日々の生活習慣もあわせながらコスメを使うと、合わせ技でグッときれいになるので、コスメにたよることもとっても大切だと考えています。
前置きが長くなりましたが……。
お値段お安く、これを使っておけば、かなり肌良くなるよ!
という、コスパが素晴らしい愛用アイテムの紹介と、個人的な使い方をがっつり紹介します。
けっこうびっくりするぐらいの結果が出るので熱く語ります。
それではスタート!
つづき↓
★ たどりついたケアはこれ
ここから先は
総合美容マガジン『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』
★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?