見出し画像

すぐ肌がキレイに見えるUV対策


★ 日焼け止めは面倒くさいが……

日焼け止め。

今や毎日塗りますが、昔は嫌いでした。

なんか肌に重たい感覚がずっとあるし、ものによっては肌が白浮きしてパサっとババくさく見えるし、なんか臭いし、肌荒れるし、面倒くさいし、塗り直さないといけないミッションあるし。

これだけ悪口みたいなこと書いておいてなんですが、今は日焼け止めが好きです。

すごくいいものがたくさん出ているし、塗らないより塗ったほうが肌の調子いいし。

光老化ってほんとうに力が強くて、しみしわたるみの皆様がたを高速で連れてきてしまう。

それを防いでくれるのが、日焼け止めなのだから、うとましくおもうのもなんだなと思い、好きになるためにとにかくあらゆるものを試してきました。

肌がもともと強くないので、すぐかぶれたり、結局焼けちゃったり、ストレス感じたり、色々ありながらもやっと好みのものにたどりつき、ここ数年は「これ」というものが決まっていました。

それに加えて、さらにいいものを見つけたりなどし、UVケアも前より楽しく感じています。

UV対策なんて、毎日しなきゃいけないわけだから、

やることは少ないほうがいい。
お値段は優しいほうがいい。
確かに焼けないという結果が出るものがいい。
ストレスなくできるものがいい。
確実に肌が綺麗になったほうがいい。
気分のいいものがいい。

というふうに私は思います。

UV対策は

「やらなければならないもの」ではなく「やりたいもの」

に、してしまえばいいと思うんですよね。

ちなみに私は、日差しの下で長袖を着たり日傘をさしたりが面倒くさいんですね。

なんならバッグも持ちたくないくらいの人なのに、それに加えて色々持ったり装着するなんてよっぽどのことじゃないかぎりする気になりません。

面倒くさがりなんです。

ただ、頭皮の紫外線対策のために日中外に出る時はキャップをかぶっています。

あと、サングラスぐらいかなあ。

基本的には、年中、日焼け止めで乗り切っています。

さて、その日焼け止めですが、いくら面倒くさいとはいえ、使うことで

*肌がきれいにみえる(塗ってすぐ肌質が良くなったように見える)
*肌が将来的にきれいになる(しばらく継続すれば)

この2つが、そんなに大変ではなく叶えられるのであれば、ちゃんと使いたくなると思うんですよね。

ということで、今回は、さんざん試していろんな使い方をしてきた中での

*すごくいい日焼け止めたち
*それを使った肌の即効性あるキレイ見せ方法
*メイクの上からでもOK! 塗り足し簡単解決

をお話したいと思います。

この方法で出かけるとだいたい

「スキンケアはなんですか?」
「ファンデーション何つかってますか?」

みたいなことを言ってもらえるのですが、かなりの比率で日焼け止めのおかげなんですよね。

ということで、本日も正直に熱く語ります!

ちなみに、日焼け止めを使ったこの方法は私が勝手にやっていることなので、メーカーさん推奨ではないと思いますので先に伝えておきますね。

(危険なことはしないのでご安心ください・笑)

それではスタート!

マガジン購読はこちら →『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』

30数年、自分人体実験してきた上で、どれも正直に書いた自信のある記事です。
なまけものでも、へたれでも、いくつでも、いつからでも、平成生まれでも、昭和人間でもきれいになれることをモットーに、どなたでも楽しめるマガジンです。

つづき ↓

★ スキンケアなしでいきなりコレでもキレイ

ここから先は

5,294字 / 6画像
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?