見出し画像

乃木坂に間違われる方法

★ 大丈夫。気まずい話じゃないから

タイトルからして、50歳近くでそんなアホな話があるかよとかなりの人が思うかもしれませんが、私も思います。

ただ、そんなこともまあまあ可能な時代になってきたのだな、という状況をテレビ局内にて経験しました。

で、どんな美容法だったらその年齢で乃木坂と間違われるほど若く見えるわけ? 

というお話を今回はしますね。

その前に改めて伝えますが、正直、若く見えることを追求すると美容っていつかつまずくし、年を重ねるたびに目減りするものを追いかけたって人生つまんなくなっていくと思うんです。

自分が気分良くいるために、自分の人生を彩るためにキレイになる過程を楽しむのであって、例えば50歳になろうとしている私ぐらいの年齢で10代20代と同じに見えようなんていうことを目指したってファンタジー。

でも、結果が出ることを長期的な目で見てコツコツやっていると、時として笑っちゃうような奇跡が起きるのねというお話。

だいじょうぶ。

私、大人が

「いくつに見える?」

と忖度クイズを言い出すような、人に気をつかわせる状況もまどろっこしさも苦手なんです。

なので、私若く見えるでしょ的なむずむずする自慢話風のものは、この後登場しません。

ちょっとびっくりなおもしろエピソードと、それから、ちゃんとやれば誰でも実現可能な確かな美容法として受け取っていただけたら嬉しいです。

それではスタート!

こちらの記事が含まれるマガジン購読は
コチラ→
『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』

30数年、自分人体実験してきた上で、どれも正直に書いた自信のある記事です。
なまけものでも、へたれでも、いくつでも、いつからでも、平成生まれでも、昭和人間でもきれいになれることをモットーに、どなたでも楽しめるマガジンです。

↓ つづき

★ なんで乃木坂だと思った? エピソード2つ

ここから先は

5,625字
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?