見出し画像

周りを見ればママばかり。なんで私がここにいるんだ?落ち込んだ帰り道

8月10日に開催のBeautyJapan千葉大会(以下BJ)

あれよという間に、大会まで50日❗️

初代ファイナリストが集まる、インスペクション(講習会)が実施されました。

これを書くかは、とても怖くて迷っていたんだけど。

これが、今の私の気持ち。

きっと、今生の課題でもあると思うから残しておきます。


もうママがどうにかなる神話は聞き飽きた


当日は、事前課題の「1分の自己紹介」を全員が発表。

20人くらいかな? 全員の自己紹介を聞いて思ったんですよ。


また、ママ向けか・・・・(ため息)


もちろん、そうでない人もいますが
ママ向けって独身者には隕石くらい重くなります。
50代になったら軽石くらいになると思うし、私の思い込みがありすぎるのは自覚してる。

ブログビジネス、ネット集客を10年以上見てきたから言えるけど、本当に増えたよね。


もちろん、私のビジネス仲間や今一緒に頑張ってるファイナリストの皆を否定するわけじゃないよ。

私の言葉は誰にも届かないんじゃないか


私は、ママ向けのスピーチの人の中で印象を残せるか?

もうコレ。

インスタリールは印象が残せるけど、リアルの場では圧倒的な「母親」の地位には並ぶこともできない。

妊娠、出産、育児の大変さを知らない私は、世間から見たら、悠々自適な独身に見えると思うのよ(実際そうではないけど)

だから、スピーチの内容もすごく悩んでいます。

ママになれなかった私が、伝えたいことはなんだろう。


8月10日になったら、その答えが見つかるかも。
そして背中を推してくれる人が見つかるかも。

淡い期待をもって、進んでいきます。



🌈ぜひあなたのクリックで応援してください!
・この記事にスキをする
・インスタグラムをフォロー
Instagram→ https://www.instagram.com/stories/ikumi_thai_massage/


+―――――――――――――+

Beauty Japan 2024 Chiba 概要

これからの社会を担う女性たちの
熱いアツい!スピーチが間近で体感できます。

教師、講師、生け花アーティスト、歌手、店員、アートメイク、ネイル・・・さまざまな女性の想いを受け取ってください!

見たら必ず心が動かされること間違いなし
(みんなの自己紹介聞いただけで、既にグッときてる)

開催日:8月10日(土)
場 所:千葉県青葉の森公園 芸術ホール
チケット:
・SA席(最前列) 18席
¥14,000 (税込¥15,400)
・S席(2列目)20席
¥10,000 (税込 ¥11,000)
・一般
¥5,000 (税込 ¥5,500)
❗️SA席/S席は限定数の為、早い者勝ちです
※配信はありません。チケットの売上も審査対象になります。

+―――――――――――――+



サポートありがとうございます❗️学びに使わせていただきます!