見出し画像

堀ちえみさん、40周年コンサート

おはようございます。イコマックスです。

今回は堀ちえみさんが来年に40周年ライブを開催されることについて語っていきます。

堀ちえみさんは以前、ステージ4の舌癌になって手術したことを公表しました。

こちらをご覧の通り、手術をされて以前のお声と異なっているのが良くも悪くも印象的でした。

と、いうのもイコマックス自身も同様にステージ2の舌癌に昨年かかっております。
以前の記事でつづっております。

幸いにも私は軽度のがんだったのですぐ手術(舌の10%ほど切除)と入院をして治療し、今では違和感なくしゃべれるようになっています。

堀ちえみさんはステージ4の重度のがんだったので舌の60%を切除し、自分の皮膚を移植して人工的な舌を手術で作り出しています。
そのため術後当初は全然喋れなく、上記の動画でも違和感のあるお声かと思います。

しかし、最近公の場でライブをすることを発表しました。その動画がこちらです。

めちゃめちゃ声戻ってませんか!?我ながらこの動画を見て感動してしまいました。
しかも舌癌を乗り越えてライブも来年しちゃうという。最強の女性ですね。勇気もらえます。

私自身、堀ちえみさんの世代でもないですし、ファンでもありません。
でも、舌癌を乗り越えた同士というか戦友というか、そんな思いがあるのでぜひともコンサートに足を運びたいですね。

このことについては自分のYouTubeでも語っています。

ぜひとも見てくださいな。

今日はこの辺で。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?