見出し画像

願いは必ず叶う 思いは必ず届く それが『コノ世ノルール』

************

『願いは必ず叶う』
『思いは必ず届く』

それがコノ世ノルール

************


私には尊敬する歌い手さんがいます。

出会って12年。

その人はもう同じぐらい本番の舞台にたっていません。
体調を悪くして、それと同時に何か凄く嫌なことがあって、歌うことをやめてしまいました。



「この世の中にはどうにもならないことがあるんですよ」

先生にとって歌ってなんですか?

「…そうねぇ、ちょっと前までは生きがいだったわね」



生きがいだったものをやめるくらいのことがあったのか。

なんて悲しい言葉なんだろう。

本当に天空から降ってくるような、キラキラした歌声で素敵なんです。
この世の天国のような歌声なんです。

だから絶対歌ったほうがいい
歌ってもらいたい
歌いたいはずだ
その一心で気持ちをばーんとぶつけました。

でも私がいくらそう伝えても
決めるのはその人自身で。

そのとき私のうたの師匠に言われたのが、
『人は変えられない。変えられるのは自分自身だけ。あなたは歌い続けて、その人にあなたの歌う姿を見せ続けなさい』

当時私は19歳、実力も経験も実績もなにもない。
かたや相手は何十年も歌ってきて、歌でお金を稼ぎ大学で教えている。

だったら自分が成長するしかない。

今は思いと情熱しか持ってなくても、
うまくなろう、たくさん舞台に立とう、歌い続けようと決めました。

そうしたら相手に変化が訪れるかもしれない。

毎週会いに行って元気ですか?歌って下さいとか言ってみたり、
近づきすぎて怒られたり、
ときには言葉が過ぎてケンカをしたり。。

最初は頑なな感じでしたが、続けてたら一緒にいることが自然みたいな空気を出してくれるようになりました。

私の歌う姿を見せ続ける
それが、私がうたってきた理由のひとつです。

**********************

私には尊敬する歌い手さんがいます。

出会って12年。

その人はもう同じぐらい本番の舞台にたっていませんでした。

画像1

画像2

画像3

2017.9.30 @代々木上原ムジカーザ

************

『願いは必ず叶う』
『思いは必ず届く』

それがたったひとつ

『コノ世ノルール』

************

最後までお読みいただきありがとうございます。娘のおやつ代にさせていただきます…!