見出し画像

『おげんさんといっしょ』は特別な番組

リアルタイムで
テレビを観ることはほとんどなく
録画したものか、
配信にある過去のものを
観ることが多いです。

でも、数は少ないですが、
リアルタイムで観たい番組もあって、
そんな数が少ないうちの一つが、
『おげんさんといっしょ』ですね。

昨日は5回目の放送がありました。

この番組をリアルタイムで観たいのは、
私の好きな高畑充希が
出演しているからでもありますが、
生放送の音楽番組というのも大きいです。

年に一回くらいしか
放送されない番組ですが、
毎回、生演奏の本気を感じます。

レギュラーメンバーも豪華なんですよ。

メインの星野源、
高畑充希、藤井隆、三浦大知、
声優の宮野真守、
俳優の松重豊が固定メンバーで、
これにバックの演奏者が加わります。

このメンバーは、
特に我が家では理想的な面々です。

星野源は、私の敬愛する
YMO の細野晴臣と
強いつながりがあります。
(星野源が影響を受けた
アーティストであり、
1回目の放送にも出演していた)

高畑充希は私の推しの女優であり、
この番組がきっかけの一つとなって、
ファンクラブに入るほど、
好きな女優になりました。

藤井隆、三浦大知は、
うちの奥さんが大好きな人たちで、
特に大知の方は妻が
ファンクラブに入っていて、
ライブにも何度も行っています。

宮野真守は、この番組で、
はじめて認識した声優でした。

しかし、私たち夫婦にとって、
思い入れの深い『キングダムハーツ』
『デスノート 』の声を
やっていたのもあり、
すぐに親しみが感じられたんですよね。

演奏もいいし、
みんな歌がうまくて、
この番組には
毎回、元気をもらっています。

昨日もすごくおもしろかったです。

昨日の放送の感想を
書きたかったのですが、
時間がきてしまったので、
明日も早起きできたら、
続きを書きます。

サポートしていただけるなら、いただいた資金は記事を書くために使わせていただきます。