見出し画像

千葉市 ゆかりの家にて


お天気も良くて、


『千葉市 ゆかりの家』をお散歩してきました


画像1


ここはラストエンペラー愛新覚羅溥儀の実弟、溥傑が


日本人の妻と共に半年ほど暮らした住まいなんだそうです。


画像2


部屋のあちこちに飾ってあった写真からも、


当時のお二人の仲睦まじさが伝わってきて、



画像3


とても 優しい気持ちになれました、、


画像5



来年の春にまた、

お庭を眺めにきてみたいと思ってます。



画像4


白雲木の花が美しいそうなので、、


☕️ ブロガーさん達が「当時のことをつい書きたくなる」ちょっとレトロな写真をシェアしています。☕️

💕 noteの見出し画像としてご使用になりたいものがありましたら、「みんなのフォトギャラリー」から「subarasikiai」で検索してみてください💕


サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨