見出し画像

自担のシンメに熱愛・結婚報道が出たのでうつ病アラサージャニオタはnoteを開設して婚活します

はじめまして。
梅澤と言います。
うめさわです。にごらない。
タイトルが長くて転生ものラノベみたいだ。
転生ものラノベと間違えてみんな読んでくれないかな。

元々noteをやりたくて。
面白いものが好きなのでその感想をあげるような。
ずっとそう思っていたのですが、いわゆるジャニオタと呼ばれるわたしの担当のシンメに熱愛・結婚報道が出たので、これを機にnoteを始めることにしました。(担当とかシンメという用語はググってくれよな)
このあとは、慶ちゃんが結婚する前提で話を進めていますが、これを下書いている現在(2023年4月13日15:00)公式なコメントは出ていません。
徹頭徹尾オタクの先走りです。

わたしのスペックとしては
30代
独身
ジャニオタ20年選手
うつ病休職中

現代社会の地獄ですかね。
でも、今は一応これと言って悲観することなく元気に生きています。うつ病だけどw
自分のことはまたおいおい書くとして、noteを始めたのはタイトルの通りです。
わたしはNEWSの加藤シゲアキさんの担当をしているのですが、その加藤さんのシンメである小山慶一郎さんに熱愛・結婚報道が出ました。
こう思いました。
こうしてはいられない!
婚活にはげまなければ!

報道記事を見たあと、すぐに以下のLINEを大学時代のオタクグループLINEに送りました。彼女たちは二次元、若手俳優、アーティストといろいろなジャンルのオタクたちです。
こういう時はジャニオタ以外のオタクの意見も大事だからね。

NEWS 小山慶一郎に熱愛・結婚報道が出ました。慰めてください。
以下、わたしの感想と慰めて欲しい部分です。

・まずは宇野実彩子さんありがとう。(目に見えて仕事ができるしっかりとした女性ありがたい)
・どこの馬の骨かわからんような○○似の一般女性のA子さんじゃなくて本当によかった。(思い出される某事件)
・ただなぜ20周年のこのタイミング(この不満はちょっとある)(でも結婚前提の交際報道はNHKに響かないので許す)
・やっぱりお前はわたしたちファンもシゲも置いていくんだな???(わたしはずっと言っていた)
・小山慶一郎より先に結婚することが人生の目標だったのに!!!!!!(ここが一番慰めて欲しいところ!!!!)

そう、わたしは小山慶一郎より先に結婚しようと思っていたんです。
慶ちゃんの結婚はメンバーの中では一番早いだろうし、わたしたちファンもシゲもまっすーも置いて、さっと結婚してしまう気がしていたから。
これは比喩表現であって、グループを捨てるとか、活動がおろそかになるとか、そういう心配ではありません。
シンメというジャニーズ特有の関係性に憧憬と好きと萌えをこじらせ、自分の結婚への努力を先送りにしてきた人間の身勝手な被害妄想。
でもでも!シゲは親友に彼女ができた時に「嫉妬しちゃうから会わないようにしてた」って言う男だぞ!ジャニーさんに「ユーたち今日からシンメだから」と言われて「シンメができた…!」と喜んだ少年だぞ!かつては自己紹介すら慶ちゃんに他者紹介させてた男だぞ!
BL的な話ではなく、そういうところです。
友人たちはこの頭のおかしなLINEを物ともせず「小山くんとうめは年の差があるから、小山くんの年齢までに結婚することを目標にしよう」と言ってくれました。
ただ、ショック療法とでも言うのか、活力が湧いたのも事実なのでこれを忘れないよう、これからのことを記録していこうと思った次第です。

とは言え、婚活と銘打っておきながらそれに関わることに対して動き出すのは少し先になりそうです。
最近は多少楽になってきましたが、少し前まで毎日死にたいと思いながら、線路を見つめていた女です。
『1と0と加藤シゲアキ』が出た頃は本当に限界で、きっと間違いなく最高傑作だから、読まずに抱きしめてどこかから飛び降りようと考えていた程です。どうにか本文を読むことはできたので、生きててよかった。
生きててよかった、そんな夜を探すほどの気力はまだありませんが、面白かったものをどう面白かったのか言語化する為に続けていくnoteです。
更新は最低でも3日に1回。(目標)
けったいなジャニオタもいるもんだわ、と楽しんでもらえるよう書き進めていきたいと思います。
幾多の整った文章が世に放たれる中で、この雑多なnoteがいつか誰かに届きますように。

わたしも、まずはベッドから起き上がれずに予約を蹴ってしまったメンタルクリニックの予約を取り直すところから始めます。


読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)

#やってみた #noteのつづけ方 #NEWS #小山慶一郎 #増田貴久 #加藤シゲアキ #ジャニオタ #婚活

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

やってみた

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)