読中感想文【境界線:バウンダリーズ】書籍紹介【自分が何者であるか】【他者との健全な関係】【共依存】【支配】

境界線(バウンダリーズ)とは、他者と自分を区別し、自分が何者であるかを定義します。
そして自分の責任範囲を定めつつ、他者との健全な関係を生み出します。特に「支配」と「共依存」からあなたを守ります。

境界線(バウンダリーズ) 単行本 – 2004/10/1ヘンリー・クラウド (著), ジョン・タウンゼント (著), 中村 佐知 (翻訳), & 1 その他書籍の帯から引用

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
これ、学校の道徳の授業でやったほうが良い。

いったい何人の人間が
「支配」と「共依存」の苦しみから
救われていくか、、、、、、、

聖書からの引用が、受け付けない人もいるかもしれないけど。
それって、よくよく考えてみたら、
聖書には、
人類の教訓となる物語が、
たくさん詰まっているってことじゃね??
聖書読んだことないですが、、、、、、、
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?