見出し画像

【演芸部】映画「チケットトゥパラダイス」を見にいきました。

 渋谷に「チケットトゥパラダイス」を見にいきました。

 ジュリアロバーツとジョージクルーニーが離婚した元夫婦で冒頭からずっと喧嘩をするラブコメ💖💔です。

 前回「ザ・バットマン」を渋谷の別の映画館で見たのですが、大金持ちの家のホームシアターくらいの小さいスクリーンだったので今回は慎重に劇場を選びました。というわけで渋谷のTOHOにしたのですが、噂通りすずめが戸締りをしていて締め出されているので大スクリーンでは見れませんでした😞。

 しかしどんなにひどい目に合ってもすずめを虐めてはならない、大きいつづらと小さいつづらがあったら小さい方を貰え!ということは日本人ならみんな知っているはず。文句は言いません。

 幸いスクリーンは前回ほど小さいものではなく、これなら映画館で見ているかなと思えるくらいのサイズ。さすがにTOHOなのでホームシアターサイズは無いようです。それに水曜日にもかかわらず少しだけ空席があったので仕方ないかと存じます(謙譲語)。

 当日の朝にネットで予約しました。わたしは8番。そのときは6,7番と9、10、11番が空いていたのですが、開始時間に行ってみたら右隣の6、7番は埋まっていました。

 で、いつもなら真面目に8番に座るクロエですが、最近はトナラ―と思われることを恐れているのと、9~11番が空席なのにわざわざ杓子定規に8番に座らずとも大人の余裕を見せて9番に座るという破天荒な座り方をしてみました。

 なんというか、融通の利く人間、フレキシブルな対応ができる人間になってみたかったのです。生まれて初めての試み。

 で、予告が始まって「ストップ映画泥棒🙅‍♀️」も見て、いよいよ本編開始というところで女子二人連れが来ました。案の定、9、10番だったらしくクロエが9番に座っているのでハムスターのようにうろたえ始めました😨。

 普段のクロエなら同じように決められた席に坐ろうとするくせに、そこはそれ、今日は大人の余裕で席を移動していたものですから「おいおい。子供じゃないんだから融通をきかせて10、11番に坐ればいいじゃない🤷‍♀️。ベイビー」と腹の中で思いました。ですが、まだうろたえています。「ストップ映画泥棒」を観なかった罰だ!というわけにもいかず、騒がれたら困るので2秒くらいで8番に移動しました。

 さて、8番に戻ったところで本編が始まりました。しかし残念ながら紙面の都合上この辺で。

 あ、映画?

 開始1分以内に7番のおじさん笑ってた🤣。終始笑いの絶えない映画でございました👍。ジュリアロバーツが好きな方におススメ。あと、ジョージ・クルーニーにタキシード着られたらもうお手上げだよ、ベイビー🤷‍♀️

 普段から、すずめに欲しい「つづら」のサイズを聞かれたら「小さい方をください」という練習をしている氏。

小さいほう貰えよ、小さいほう

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

  もうすぐ第5巻発売です。👉👉👉

第1~4巻発売中

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 

 

 


 

この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。