見出し画像

クロエる日記★久しぶりに怒っている人を見た

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。気温が下がって冷え込んできたので、グリーンスムージーはもう飲まないかもしれません。バタークッキーを6枚食べました。

 終日小雨がシトシト降っていました。昼過ぎにバザール商店街に行き、夕方にもバザール商店街とレトロ商店街に行きました。

 「ダークファンタジー(仮題)」を執筆しました。

 先日、隣町のオシャレタウンに行きました。好きなグッズを売っている雑貨屋の本店とついでに好きなキャラのぬいぐるみを作っているメーカがそこにあると判明したので、のこのこ見に行ったのです。

 雑貨は駅前の商業施設の2階にありました。エスカレータでその商業施設の二階に向かったのですが、エスカレータでわたしの前に立っていたベリーショートの女性が何か一人で喋っているような気がしましたが、気のせいだと思いました。

 で、エスカレータを降りて目当ての雑貨屋に入ったら先ほどの女性が大きな声で

「下が馬鹿だと上がもっと馬鹿! 部下が馬鹿だと上がもっと馬鹿を見る。我妻公子(誰?)が×××」と一人でぶち切れていました。最初は雑貨屋に恨みがあって雑貨屋に文句を言いに来たのかと思いましたが違うようです。

 雑貨屋で商品を見ている間も、棚の向こう側でその女性が怒っています。

「✖✖✖を貶すのか! 馬鹿な母親! 娘を平気で貶すバカな母親!」

 と、その後もプンプン見えざる相手に怒っていらっしゃいました。一人で。

 その雑貨屋がミッフィーみたいな可愛い雑貨ばかりを扱っているお店だったので目の前にある商品と聞こえてくる怒号のギャップが凄くて・・・(想像されたし)。なかなか強烈な怒りを抱えていらっしゃるのだろうなと思いました。

 朝の満員の通勤電車に乗ったら一人で怒っている人が車両に一人くらいはいたものですが、朝の電車に乗ることが減ったので久しぶりに一人で怒っている人を見かけました。

 では、ごきげんよ。

植物園で撮った写真。花が浮かべてありました。


――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

媚薬を取り戻せ!
慈雨のハラハラは収まらない

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


 

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。