見出し画像

クロエる日記★今年もお世話になりました

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを2杯飲みました。午後にアップルティーを1杯飲みました。おやつに塩せんべいを5枚ほど。

「ノクターナルサーガ2」がほぼ完成の見通しが立ったので別の新作のプロットを考えています。

 そういえば、昨日更新した「ノクターナルサーガ」の第44話のイラストを掲載し忘れました。個人的にはかなり気に入ったものだった💪のになぜかアップし忘れましたので、掲載します。

 魔族に魔族を題材にした投稿小説がバレた! 紫生むうは生きて年を越せるのか?!

死ぬか書くか!
第44話 わたしが死んだら海を頼むわ!

 ついでに再掲載。本日の更新はお休みします。

ノベプラは1日二回更新しています。

 年越しそばを食べながら出構いませんので、覗いて見ていただけると嬉しいです💖


 noteまとめみたいなお知らせて来ていたので見てみたら意外?なことに一番読まれた記事は「間宮宙のスランプ」第1話でした。マジッ? と驚きましたしとても嬉しかったです。また「ノクターナルサーガ」はノベプラの恋愛カテの日間ランキングで最高2位まで行きました。
 一年を通してスキやご紹介も大変ありがたく大きな励みになりました。本当にありがとうございました🙇‍♀️。

 朝から雨が降っていてウォーキングに行かれませんでした。メダカは水温低下のためほとんど動かないのでご飯もほとんどあげません。黒組に入れているタニシの姿が水草が増えたために見えないのですが、メダカを刺激したくないので探さないようにしています。
 
 今日のエントリーはリアルタイムで書いています。年末に見る決まったテレビ番組などはありませんが、またWBC(総集編?)を放送しているので驚きました。

 それで今知ったのですが、WBCは4年に1回しかやっていないようなのです。びっくり Σ( ̄□ ̄|||) していたら、家族が「ワールドカップだから4年に1回しかやらないのではないか?」といいました。あくまでも当社調べ。毎年やっていたらスイマセン。というか、WBCはワールドカップだったのです。

 年の瀬にもうこれ以上驚くことはないでしょう。今年もあと6時間くらいあるので予断を許しませんが。

 ところが、ここでチャンネルを変えたら「ざわつく大晦日」をやっていて栗山監督がでていてもっと驚きました。あっさり年末びっくり記録を最速で更新しました。

 じゃあさっきのWBC番組はなんだったのか!と。そこで「どっちが本物なのか?」という議論が起きましたが、どっちも本物だろうということになり、栗山監督が(両番組を)行ったり来たりしているのではないかということになりましたが、録画なので不可能でしょう。

 本当にもうこれ以上は驚かないと思います。

 というわけでみなさま、よいお年を~。

 では、ごきげんよ。

キャラ総出でご挨拶

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

待っていたのは美しい姉妹

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。