見出し画像

静寂には大変な価値がある

 朝、お水を3杯。白湯も二杯くらい飲みました。朝ヨガもしました。朝ヨガはYouTubeを見ています。といっても10分くらいです。でも10分を侮ることなかれ。🤸‍♀️

 冒頭三行だけ読むとものすごく健康的でスタイリッシュなライフスタイルを過ごしている人っぽいですね。😙

 朝ヨガは冬の間はサボっていましたが、少し暖かくなってきたので再開して、かれこれ1週間くらい続いています。この先も続けたいのですがどうでしょう。まだまだ予断を許しません。

 午前中に、「間宮さとるのスランプ3 奸計かんけいの魔術師」の修正をしました。修正はこれですべて終了。💃

 家にいると執筆をしてしまうので家を逃げ出して🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️、久しぶりにカフェに行って読書をしました。とても静かなので快適でした。

 小さい男の子とお母さんが途中でやってきて近くのソファ席に坐りました。その男の声が良く通るので話が丸聞こえでした。それは全く問題ありません。その男の子の話す内容が非常に子供らしい感じで可愛いのです。何を食べていたのかは分かりませんが

「あったまるぅ~」「美味しい~」と、NHKの子供教育番組に出てきそうなコメントを連発していました。

 その後、いったん帰宅してまた外出して2軒目に移動。2軒目はコメダ珈琲にしました。コメダで久しぶりにエッグトーストサンド🥪を食べました。かなりのボリュームでした。

画像2

 静かなお店というのは非常に少ないです。

 ホテルのラウンジみたいに高級なところか、一人で来ている人が多い店に行くしかありません。新宿の人気のカフェなどは隣のテーブルの人の会話に加われるほど席が近く、でも向かいに座っている友人の声が聞こえないほど蜂の巣をつついたようにうるさいので、行かなくなりました。

 今の時代、静寂を手入れるにはお金がかかるのです。これまでで最も静かだったのはトルコのカッパドキアと南米のテーブルマウンテンです。

 静寂には大変な価値があるのです。

画像3

 ※コーヒーについてきた豆が気になる氏

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 単行本及び電子書籍両方取り揃えてございます。

Amazonで 発売中v3

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 

 


この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のコーヒー時間

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。