見出し画像

クロエる日記★西海岸風

 日常にイケメンとスリスが欲しい方はこちら。「間宮宙のスランプ」(第1巻)を公開中です。この機会にぜひ~。


 公開したつもりで公開していなかった記事です。

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを杯飲みました。グリーンスムージーも1杯飲みました。スムージーには小松菜を入れますが、あらかじめ多めに買ってカットして冷凍保存したものを使います。そうすると夏場にひんやりとした飲みやすいスムージーになるからです。

 おやつはなし。お気づきの方もいるかと思いますが最近おやつを食べていません🙅‍♀️。旅行にいってちょっと体重が増えたので減量中です。

 夜にウォーキングに行きました。今日はあまり風が吹いていませんでしたので歩いている最中から汗が出ました。

 タレントが家の中を見て回って家主の職業を当てるという企画を見ました。答えは(え、もう?)、アメリカ西海岸風のインテリアコーディネートをするコーディネーターでした。
 確かに家の外観もインテリアもアメリカンビンテージで統一されていて、西海岸のビーチ沿いにあるカフェとかサーファーショップ風でした。

 登場した家主(男性)はロン毛の茶髪でいかにもサーファー風ですが、サーフィンはやったことがなく、ハーレーダビットソンとアメ車には乗るそうです。
 一番驚いたのは、西海岸には行ったことがないということ😮。

 つまり、人が思う(想像する)西海岸をコーディネートしているわけです。例えて言えば、コントの中に出てくる泥棒と同じ。手拭いで頬被りをして、風呂敷を担ぎ抜き足差し足で歩く泥棒なんて実在しません。でも泥棒と言えば頬かむりで風呂敷を担いでいます。
 コントの中にしか出てこない西海岸を演出しているのです。西海岸よりも西海岸なのです。実際の西海岸はもっと東海岸寄りではないのかと思います。あくまでも「西海岸風」なのです。

 しかし悪くはありません。オシャレで楽しそう。このオーナーはずっと西海岸に行かない方がよいのではないかと思いました。行ったら「思ったほど西海岸じゃなかった」となってしまいそう。

 では、ごきげんよ。

かなりこじゃれたサンマルクカフェでした

暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。
 第1巻~6巻発売中。

間宮のハートは誰のもの?

 シリーズ第1巻が今なら無料で読めます🙋‍♀️

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

この記事が参加している募集

散歩日記

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。