見出し画像

クロエる日記★よく分からない発想🤷‍♀️

 トロフィーを頂きました。読んで下さった皆さまのおかげです。本当にありがとうございます🙇‍♀️。多いので一つにまとめます。

まっことにありがとうございました。

 「ノクターナルサーガ」の第12話「アフタヌーンティーは怖いよ2」を更新しました。
 
 どうやらアバター(何かの権化)らしい。でもめっちゃ可愛い💖。本当に退治していいのだろうか?

さて、何の権化でしょうか?

 カクヨム又はノベルバでお読みいただけますので、お誘いあわせの上、お越しくださいませ~。もちろんお一人様も大大歓迎~💙


 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。いよいよグリーンスムージーは今季終了かと思われます。体が冷えるので。

 おやつに歌舞伎揚げ煎餅を食べました。大好物ですがカロリーお化けなので手を出さないようにしていますが誘惑に負けました。

 昼と夜にウォーキングに行きました🚶‍♀️。2,3回に分けて食後に歩くと良いとウォーキングの大家みたいな方がいっていたのを小耳に挟んだもので。ちょうどよい体制を模索しています。

 セレブリティ(=有名という意味)な男性が結婚した際、お相手の女性が同じくらいのセレブなら祝福するのに、お相手が著しく得をした(ように見える)場合、とても嫉妬されて誹謗中傷を受けるようです。例えば、有名になった、芸能界で格が上がった、露出が増えた、SNSのフォロワーが増えた、お金持ちになったetc。

 嫉妬するということはお相手の女性を自分と同レベルだと感じているということであり、「自分にもチャンスがあったのに」と思ったということ。しかし実際には同レベルではないしチャンスもないのですが。

 つまり勘違い。

 あと、これは以前も書きましたが自分が損をしたわけでもないのに他人が得をするのが許せないという人をメディアを通じて最近よく見かけます。

 たとえば二人並んで歩いていたら、右側を歩いていた人だけ販促品で配られていたティッシュを反射的に何となく受け取ったらなんとあの「鼻セレブ」だったとします(あくまでもたとえです。)。

 こういう場合に得した人を「ずるい」とかいって妬んだりする人がいるのです。この「ずるい」という発想などはもう意味が分かりません。お手上げ🤷‍♀️。
  自分の周りに置かないようにするしか手はありません。

 ところがどこをどうやってもあずかり知らぬところから飛んでくるのが嫉妬や妬み。それらが形を変えて人々を襲います。それを退治するのが魔族のハンター桃李と怜です。
 上手い具合につながりましたので、今日のところはこの辺で。

 では、ごきげんよ。

白玉ちゃんと茶玉ちゃんの貴重なツーショット。きょうだいなので似ています

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

もう読みましたか? 必笑うの45話

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。