見出し画像

クロエる日記★疑惑の再燃。キャラ比べ

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。グリーンスムージーを1杯飲みました。おやつに抹茶八つ橋を食べました。八つ橋はどちらかというと苦手な方ですが、ニッキ味でなければ食べられます。
 考えたら私は日記が苦手。かき氷をたべないのもニッキがかかっている印象が強いからだと思われます。

 「まみちゅう8」の執筆をしています。

 朝、歩道を歩いていて信号待ちをしようと立ち止まった場所の目の前のビルで外壁工事をしていました。歩行者が来たので下で見張りをしていた方が上で作業をしている人に「歩行者来ました」と知らせました。足場を組んで上の方で作業をしてる人がいるからです。
 すると、隣にいた作業員の男性が「〇■△*◇¥!」と上に向かって叫びました。おそらく外国人の作業員の方に「歩行者が来た」と伝えたのだと思います。
 
 現場にも通訳が必要な時代になったのです。オフィス街のコンビニは既にレジは全員外国人です。

 レトロ商店街の、お気に入りのスーパーが改修工事に入りました。ほぼ1カ月閉店です。そこで同じ駅前の2番目に気に入っているスーパーに行って買い物をし始めたところ、「ビルの建て替えで7月から長期閉店します」という貼り紙がありました。

 Σ( ̄□ ̄|||)

 こういうのを八方塞というのでしょうか。

 ふっふっふ。しかし我々には同じ駅前にもう一軒スーパーがあります。それにバザール商店街に行けばさらにもっと多くのスーパーがあります。とはいえ、一番行きやすいレトロ商店街のお気に入り2軒を封鎖されるとちとキツイ。

 ただ、1番は6月半ばにリニューアルオープンします。その後、2番が7月から長期閉店をするというのです。さすがにこの2軒が同時に閉店するとこの地域の人が困る。もう1軒の駅前にスーパーだけではこの地域の需要を賄うことはできないでしょう。もしかして相談でもしたのでしょうか?

 とにかく、建て替え時期が一斉にきたともいえますが、あっちが綺麗にするならこっちもじゃ!と改修合戦をしているのかもしれません。ちなみに最後の1軒は新しくてきれいなので建て替えは当分ないでしょう。

 スーパーが建て替わるので、どっかの部族のようにこの地域の人たちは大移動を迫られています。100メートルくらいですけど。

 ところで先日エコバックのキャラがサンリオの有名キャラらしいと書きました。そして同じキャラをマンホールの蓋で見つけたと。

 で、一昨日くらいにエコマックを初めてまじまじと見たのですが(今まで見てなかったのか!というツッコミはなしよ)、マンホールの絵と同じなのか…微妙な気がしてきました😑。

エコバック
紋次郎

果たしてサンリオのダンボと紋次郎は同じでしょうか? なんか違いませんか?

では、ごきげんよ。

「公爵は黄色いフェラーリで謎解きにお出かけ」~公家屋敷の猫と悪魔と地獄への鍵の代理人~もよろしくお願いします。

 元気にカクヨムミステリーカテの中盤をうろついています。本日もトリプルランクイン⤴
日間9位
週間36位
月間24位

たったの10万文字

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

コミカル&切ないのがこの2冊

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,018件

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。