見出し画像

秋祭りと打ち上げ花火

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにクランベリー&セサミ味のイタリアのクッキーを8枚くらい食べました。昼と夕方にウォーキングに行きました。
 スーパーにこのクッキーを買いに行ったらなんと、クランベリー&セサミ味だけ売り切れでココア味は残っていました。もしかしてクランベリー&セサミ味は人気があるのかも。
 バザール商店街とレトロ商店街も2往復くらいしました。

 夕方少し頭痛がしたので横になって休みました。

 レトロ商店街の中の商業施設の中で金沢の物産展とオータムフェアというのをやっていたので少し見ました。これといって欲しいものはありませんでした。
 あと、夕方に近所の小学校で秋祭りがあり、打ち上げ花火があったので見に行きました。今日はあちこちで秋祭りをやっていたように思います。

すこし画質が悪いです🙇‍♀️

 花火はコンピュータ制御で離れたところから着火するのではなく、校庭の暗がりの中でヘッドライトを付けた花火職人さんが一本一本着火していくスタイルです。暗がりの向こうで作業しているのが見えました。

煙が凄い

 最後はロープにつるした花火を左右に職人さんが持ってナイアガラの滝を見せてくれました。近くで持っていると結構恐ろしいのではないかと思いました。

迫力がありました。

 おそらく3年ぶりくらいに花火が復活したと思います。

 帰りに前に坐っていた男の人がスマホを落としたまま帰ろうとしたので知らせました。この人は忘れて帰るんだろうなと思って、気にしてみていたら案の定です。クロエは人が落とし物をする前に、「この人落とす」と分かるのです。自称「拾う神」

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 間宮と慈雨がついに大喧嘩? 間宮が失踪? 慈雨は降霊会に参加する。そこで見たものは?

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

お祭りレポート

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。