見出し画像

クロエる日記★行列のできる耳鼻咽喉科

 朝、お水を3杯、グリーンスムージーを一杯飲みました。おやつにチョコチップクッキーとアーモンドを食べました。夜に。

 執筆はお休み。

 バザール商店街のある駅前のモールといい張っている駅前広場を通ったら今週も猿回しが来ていました。今回は女性の猿回し師と猿のコンビでした。

 特に見学はしませんでした。

 水曜日に急に耳が聞こえにくくなりました👂。人と話していたら気圧が変わったときみたいに耳にキーンと異変を感じ、ちょっと声が遠くなったのです。

 以前にも疲労がたまるとそういうことがあったのですが今回は夜に耳鳴りがして寝辛いですし、症状が重い気がして耳鼻咽喉科へ行くことを決断。

 さて、どこの耳鼻科へ行こうかと考えました。
 すると以前毎朝前を通っていた耳鼻科のことを思い出しました。開業前なのにいつも行列ができているのです。よほどいい先生がいるのだろうと思いながら素通りしていました。そこを思い出したのです。

 並ぶのは面倒でしたがせっかくだからと思って、8時過ぎに行ってみました。病院前には誰もいません。シメシメ。そう思って病院に近づいたらすでに玄関が開いていて、入ってみたら、その時点で18番でした。

 Σ( ̄□ ̄|||) 
 
 それでも発券機で券をとりました。受付の人が10時くらいになるだろうと予測を立ててくれました。スマホに「いま何番」という表示が出るのでそれまでは外で自由に過ごせます。

 家も近いのですが、カフェにいってモーニングを食べ本を読みながら時間を潰しました。
 10時にもう一度行ったらなんと17番の人が呼び出されていてドンピシャ!
 すごい!受付の人。

 少し待ったらわたしの番がきていよいよ診察室に呼ばれました。

 個人病院なのですが、先生含め全員が女性でした。しかも全員ベテラン級。先生もベテランですがショートカットで肌が綺麗で声も若いので、お婆さんという感じではありません。
 問診は前夜にWEBで記入して送信しているので話は速く、早速聴覚検査をすることになりました。

 狭い防音室に入ってヘッドホンを装着し、じっくり検査されました。スタッフも全員親切です。

 わたしが検査している間に、次のお子さんらしき人が診察を受けにきたらしく号泣し始めました。防汚壁を打ち破る鳴き声に、検査技師さんが気を遣って検査を中断してくれました。

 子供の泣き声が止んで検査再開。かなり長い検査でした。検査が終わって防音室から出ると、次の患者さんが診察を受けているらしく、カーテンのこちら側で待ってほしいといわれ、一人カーテンの内側に座り、使い方の分からない聴覚検査の機材を眺めていました。

 ボーっと機材を眺めていると、メーカの担当者の名刺とか、「〇〇ボタンが押しにくい」とか病院側が書いたと思われるメモが貼ってありました。

 へえ、と思っていると、メーカーの人がひとこと書いて貼ったと思われる青い付箋に目が釘付けになりました。

 シナモンのイラスト付箋だったのです。そう、最近知ったサンリオの人気ナンバーワンキャラ。マンホールの蓋「紋次郎」と瓜二つのあのシナモン。

紋次郎
シナモン

 し、シナモン。ゴクリ💦。ここにもか・・・・。

 カーテンの向こう側で一人、わたしはシナモンのイラストを凝視していました。長くなったので今日のところはこの辺で。

 では、ごきげんよ。

久しぶりにサンマルクカフェのモーニング

  

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

間宮のハートは誰のもの?

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。