見出し画像

最近トルティーヤチップスを買う率が高くなった

 朝、お水を3杯、グリーンスムージーを1杯飲みました。昨日に引き続き猛暑。昨日急遽サンシェードを取り付けて正解でした。室温がかなり違いますので。

 昨日買った雑穀米弁当に味を占めて今日も買いに行ってしまいました。昨日は唐揚げ、今日は豆腐ハンバーグ。お弁当二日連続、しかも同じ店とは非常にイレギュラーな出来事です。今日も買いに行くだけでも砂漠の民になった気持。🐫🐫🐫🐪🐪🐪 

 「もやもや人物図鑑1~3」の合本版の見本が届いたので校正及び修正をしました。もやもやシリーズは電子書籍のみですが、ガッポンバンは紙の新書版と電子書籍の両方が発売になります。 
 またタイトルも「もやもや人物図鑑」ではなく、違うタイトルになります。次期発表されると思います。新書版の発売は初めてですがコンパクトで非常に良いと思われます。外出のお伴に最適です💼。

 「中に人」って最近SNSのプロフに書いてありますが、皆さん「中の人」に会ったことがありますか?
 
わたしは表参道のとある物産館で「中の人」と遭遇したことがあります。しかい「中の人」の声はすれども姿は見えずという状態だったのです。さすが中の人です。さて、なぜでしょう?
 というようなことが「もやもや人物図鑑3」と「合作本」に書いてあります。興味のある方はご一読ください~😊

 海外ドラマを見たりしました。ネットフリックスのドラマで「スイートマグノリアス」というドラマを見ています。

 サウスカロライナ州の架空の街で三人の仲良しの女性が助け合いながら生きていくほのぼのドラマです。子犬も出ないし殺人も起きませんが、なにか次々と問題が起きて何となく見てしまいます。
 で、その三人の女性が毎週誰かの家に集まって、マルガリータを飲み、トルティーヤチップスを食べながらお互いのことを話します。

 そのシーンを見ているとトルティーヤチップスを食べたくなり、最近トルティーヤチップスを買う率が高くなりました。影響されやすいタイプ。🤦‍♀️ 
 今日は、チーズ味のトルティーヤチップスが入荷していたので買ってしまいました。

 バザール商店街にいったら、家電量販店の前でお弁当を立ったまま食べながら家電を見ているおじさんがいました🍱。もちろん箸で。なかなか斬新です。非常に珍しいで光景ですが、外で酒を飲んで酔っ払って大声を出して騒いでいる花見客よりよほどよいと思います。

 それと緑道を歩いていたら、お母さんと少年が木に登っているのを見かけました。これも初めてです。木の上に何かがひっかったのでしょうか。登るような枝ぶりの木ではないのです。

 以前書いた、すのこの廃棄処分について目途が立ちました。一時期DIYに凝って、すのこを次々と買って色々作ろうとしたときの名残です。

 今週中にはすべて廃棄できます。割と手間暇かかりました。スノコの解体処分方法についてはネットに色々出ていますが、みんな同じことばかり。そして役に立ちません。私が今回自分で調べて廃棄しました🙋‍♀️。しかも安く。

 明日は燃えるゴミでその一部を捨てる予定です。すのこ廃棄アドバイザーになれそうです。

 長くなったので今日はこの辺で。

ウミガメが氏の前を通過していきます。

 

名前は分かりませんが大きな魚も見ました。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。🙋‍♀️

小説は電子書籍と単行本どちらもございます📱📕

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 
 



この記事が参加している募集

我が家のDIY

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。