見出し画像

クロエる日記★人よりアレが多い集落

 #散歩日記 のカテで「八百屋キングダム」と本屋が先週特にスキを集めたようです。読んで下さった皆さまのおかげです。本当に有難うございました。

激安野菜の八百屋が増えています

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯、グリーンスムージーも1杯飲みました。おやつはチョコチップクッキーを数枚食べました。

 雨が降って日中はエアコンなしで過ごせました。夕方ウォーキングに行きました。

「まみちゅう8」を執筆しました。

 夏休みレポート②です。

 それがさあ!←急に距離縮めるな?😁

 墓参りのついでにとある集落に行きました。かなり山奥でうっかりすると通り過ぎてしまいます。クロエも一回行き過ぎて戻りました。集落に入ると誰もいませんので、道を聞くことに

橋の上に第1村人発見

  車から降りて歩いて橋に向かいました。

下の渓流を覗いていらっしゃいました。釣?

「すいません」と声を掛けたら…。

案山子です。

 反対側から見ても…。

案山子です。

 公民館の前にいる人たちに声を掛けたら…。

案山子です

 引き返して集落内に入りまして、小屋の作業をしている人に声を掛けたら…。

案山子です。

  Σ( ̄□ ̄|||)
 目の前の広場で談笑している人たちに声をかけたら…。

案山子です。

 広場の目の前の民家に行って助けを求めたら…。

全員案山子です。

 あの有名人までいます。存在感あり過ぎ。

マツコデラックス氏までいます。

 今気づきましたけど…

博多華丸大吉までいました。

 カープの選手?

ここまで来るともう何が何だか

  ここへ入り込んだ人は案山子にされてしまうのか😱

誰もいません。まさか…。

 というわけではなく、ここは人より案山子が多い集落なのです。過疎化対策だそうです。案山子を見にいったのです。割と有名でテレビにも出ているようです。

 なんとヤギまで…。

こちらは本物です。

「アレ」がヤギだと思った方、違います😁

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

間宮vs吸血鬼

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。