見出し画像

秋葉原グルメと余計なひとこと

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。散歩は夕方一回の実。

 さて、前回のエントリで秋葉原に行ったと書きましたが、秋葉原は割とグルメスポットになっていたようです。

 まずランチにたまたま友人がチェックていたピザ屋に遭遇したので早速入りました。私たちが入ったあとすぐ満席になったので確かに人気があるようです。

 ドリンクの写真はありますが肝心のピザの写真がありません🙅‍♀️。なので、珍しく店名を。

セットのドリンク。ブラッドオレンジ

 Pizzeria Trattoria Armonica

 中央口です。ジャッポというしらすの載ったピザを食べました。クロエはピザが好きですが、生地がモチモチでしらすが非常にいい塩梅で美味しかったです。

 夜に、再び中央口の方へ。多くの店に「焼きとん」の看板が出ていたので名物かもと思って美味しそうなお店に入ってみました。

 金子屋

 また写真がありません🙅‍♀️。ただし喫煙可。入ってみて気づいたのですがそこは我慢しました😣。

 さて、お店に入って「二人」と告げると、バイトの女の子が別の店員さんに「四人が良かった~」といったのが私に聞こえてしまいました🤨。

 なぬ?👂

 おそらく空いているのが四人テーブルであり、二人が坐るとテーブル単価が落ちるという意味でしょう。

 ほじゃなにかい? わしらは招かれざる客かい!?

 💥と思いましたがもう席案内を頼んでいるので坐りました。案の定四人テーブルです。

 一杯飲んですぐ出ようということになり、とりあえず名物らしきもつ煮込みとカンパチの刺身とお酒を注文しました。

 ところで四人テーブルに私は友人と隣り合わせに坐って飲んでいました。すると先ほど「四人が良かった~」といった女子店員が来て「横並びが良ければカウンタ席に変わりますか?」と聞いてきました。
 でも移動が面倒なので断りました。

 いやしかし・・・。

 もしかしてカウンタ席に移動させて、この四人テーブルを空けたかったのではないか🤔?というさらなる疑惑が持ち上がりました。女の子の態度はそういうったことは微塵も感じさせないモノではありましたが、そこはそれ「四人が良かった~」を聞いているものですから猜疑心が湧くわけです。

 いやきっとそうに違いない。しかし席移動は面倒なので席は変わりません。さっさと食べてすぐでてやる⚡!という方針を貫くことにしました。

 ところがです。

 もつ煮込みが美味しかったのです😃。

 これ絶対ほかの料理も美味しいぞ、ということになり追加で焼きとんを何本かとお酒を注文しました。
 結局、これだけ飲んで食べたんだから文句は言わせんぞ!という方針に転換して1時間弱でお店を出ました。

 店員さんのあの一言以外は悪くありませんでした。
  
 そのあと英国風パブHUBへ行きました。

 知っている人は知っている、知らない人は知らないであろうあのHUBです。わたしは看板はもちろん何度も見たことがありましたが実は一度も入ったことが無かったのです。そこで入ってみました。

 入ってみたら内装も滅茶苦茶お金がかかっているし、メニューも豊富でした。何より「四人が良かった~」とは言われません(根に持つタイプ)。

 ここだけ写真があります(ただし店内のみ)。

飲み物の写真は撮り忘れ。

 今日もまた写真ナシで食べたものの紹介をするという荒業をやってのけてしまいました。

 では、ごきげんよ。

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。