見出し画像

クロエる日記★憧れのボートに乗りました

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。外出のためおやつはナシ。

 午前中にいつもの池に行ってついにボートに乗りました🙌。いつも岸辺から水遊びする人たちを恨めしそうに眺めていただけでしたがついにです。もちろん平ボートです。イエーイ!

 平日なので誰もいなくて(途中で2艘船が現れましたが)ほぼ貸し切りです。ご飯がもらえると勘違いした鯉軍団が寄ってきてボートについてきます。ただしご飯をあげるのは禁止なのであげられません🙅‍♀️。スマヌ

将軍は目立ちます

 平ボートなので一人が漕いで一人が指示を出します。チーム力が試されます。

 やや午前中だったせいか、カモ軍団が今日に限って不在でした😥。2羽くらいいました。いつもならカモ軍団もボートについてくるのですが…。

鯉たちがずっとついてくるのでオールに当たりそうになり危険でした

 最初はオールを操るのが難しく思った方向に進めませんでした。しかもこの日は風がやや強かったのでちょっとした風ですぐ流されます。いつも岸から見ていると、カモたちが集団で流されている理由が分かりました。

 最大の難所は池の中にある島と陸を結ぶアーチ橋の下をくぐること(これがやってみたかった!)。水路が狭く左右にぶれるのでまっすぐ進めません💦。しかしそこも無事突破。3周しました。

よくついてきます。物凄い近くまで来ます。平ボートの醍醐味です。

 1時間経つ頃には指示出しもオールの漕ぎ方も上達しまし👍、途中強風でボートが流され漂流しましたがどうにか無事帰還できました。

 が、こちらは調子が出てきて割と早く進んでいるつもりでしたが隣を泳ぐカモが追い越していったので驚きました😅。

 では、ごきげんよ。

 帰りに大きなアーチ橋の上を通ったら、将軍がもう別のエリアで泳いでいました。橋の上からのぞいたらまたご飯がもらえると思って寄ってきます。

守備範囲が広い将軍

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 間宮が婿養子候補に選ばれた!

山では不思議な出来事が起こる!

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,003件

#今日やったこと

30,791件

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。