見出し画像

クロエる日記★「ほんとかよ」と思う出来事

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつに外出していたのでおやつは無し。

 お昼にウォーキングに行きました🚶‍♀️。

 夕方バザール商店街を歩いていたら、昨日からマックのポテトが食べたかったのを思い出し、入りました。ポテトだけ買うのは初めてでしたし、レジでナゲットとのセットを勧められましたが心を強く持って「ナゲットは欲しくないのでポテトだけ欲しいです」と伝えたら、ポテトだけ売ってもらえました🙌。テイクアウトです。

 しかもいつもは激込みで大行列ができ20分待つのは普通なのに、店内がガラガラですぐにレジで注文できた上に、すぐに商品が出てきたのです。その速さは、まるでファストフード😲。そんなことがあっていいのかよ?🤷‍♀️ とわが身の幸運に打ち震え神に感謝🙏。

 先日の夜、ウォーキング🚶‍♀️でいつもの森林公園に行ったら森の入口の角の家が取り壊されている途中でした。養生がしてあり「売り地。150坪」という垂れ幕が掛かっていました。

 一回通り過ぎましたが「本当か?」と思ってもう一度戻りました🧐。暗闇だったので挙動不審でもバレません。やはりそう書いてあります。駅から近くて広くて、角地で目の前は歩道だから全く何も建つ心配がなくて静かで海抜も低くなくて目の前に桜の木が立っています。こんないい土地が売りに出るってあるのでしょうか? 

 普通はよい不動産は内々に出て行ってしまいます。

 以前とある市場のレジに並んでいたら、市場の目の前に建ったマンションに続々と内見者が入っていきました(なんとその市場のレジは外にあるのです。青空レジ!)。するとレジのおばさんが「ここのマンションあっという間に完売したんだって」といっていました。

 つまり内見者は、もう買うことは出来ないの(を多分知らず)に内見させられているのです。デベロッパーからすれば買う意思のある人の名簿が作れますから。

 というわけでこの角地も(土地が広くて高いので意外に買い手が見つからないのかもしれませんけど)、実はもう買い手は決まっているのに問い合わせをしてきた人はお金も買う気もある人だからそういう顧客データを集めるために「売地」と称しているのだろうか?などと勘ぐってしまいました。

 もし本当に売地なら、おそらく土地と建物込みで10億もあれば家が建つと思うので、買う気がある方はクロエまで気軽にお知らせください。お買い得です。

 (わたしが)偉大だなと思う女優さんてみんな、必ずいつの間にか亡くなっていて、密葬で済ましていらっしゃいます。
 
 では、ごきげんよ

 散歩の途中でたまたま見つけた教会にはいってみました。誰でも入れます。

叩けよさらば開かれん

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 間宮VSカリスマ霊能者

間宮は元カノと慈雨とともに宮島でそこで慈雨の元クラスメイトと会うが…。
慈雨、お疲れ様です

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。