見出し画像

解体ショーと太った犬

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。カカオ率70%のチョコを3粒食べました。チョコはこれで終わり。このチョコは行きつけのドラッグストアにあるのでサステナブルなおやつです。

 またベランダに特殊部隊の奇襲攻撃があり、こっそりカーテンの隙間から外を偵察したらビニールシートで窓ガラスが覆われて蜘蛛の巣に入ったような状態でした。

 「間宮さとるのスランプ6」を執筆しました。今のところ一日5,000文字くらいのペースで推移しています。後半になってくるにつれて一日に書く文字数が増えます。

 ウォーキングにいったらバーニーズマウンテンドッグを2匹見ました。成犬とまだ若い犬を連れた女性二人が一緒に散歩させていました。成犬の方のバーニーズマウンテンドッグは、こういっては何ですがちょっと太り過ぎではないか🤔と前から思っているのですが…。

 こういうのって子育てと同じで他人は口出しできないのだろうなと思います。

 近所にこの2年くらいでバーニーズマウンテンドッグが急速に増えて、その方はその先駆けであり、(バーニーズマウンテンドッグ界の)飼い主グループのボス的存在で、散歩グループ(犬種は様々)のようなものにも入っているようですが、多分誰も指摘はしないと思います。

 わたしが見た限りにおいて、太った犬を連れている飼い主は太っている傾向にあります。ただし、太った飼い主が連れている犬が太っているとは限りません。

 ちなみにセントバーナードもバーニーズマウンテンドッグもニューファンドランドドッグも連れているのはなぜか全員小柄な女性です。多分犬の方が重たい。

 あと本日緑道で狼犬らしき犬とすれ違いました。過去にも2,3回見たのですがとにかく足がまっすぐで長く大きい。でも顔は犬。ローパーセンテージのウルフドッグなのかもしれません。こちらはオジサンが連れていました。

 ベランダに特殊部隊が出入りしていて物を置けなくなり、家の中にいったん置いてます。その中にすのこがあります。以前プロジェクトで使おうとして買ったのですがペンキを塗ったところで飽きてしまい放置していたのです。

 見て見ぬふりをしてきましたがさすがに家の中にあると見ないわけにはいきません。使わないので粗大ごみで捨てようと思い、ネットで調べましたがすのこだけ料金が出ていないので区役所に電話で確認しました。一枚300円といわれました。

 え、これで300円?😓 高くない?

 念のために「サイズに関係なく300円ですか?」と聞きましたら、女性が何の感情も込めずに「一枚いくらでお引き取りしています」と答えました。

 でも~、すのこにもいろいろあるのよね。

 畳み半間分の大きくて重たいのもあれば、幅30センチ程度で軽いやつとか。当社にあるのは幅が30センチで軽いもの。せめて150円じゃろ😓。と思いました。以前、エアクッションつきの椅子とか本棚を引き取ってもらったときにはもっと高かったと思いますが、こんな金額でこれを引き取ってもらえるのか🙆‍♀️と大変ありがたく思いましたが、すのこ1枚300円はちと高い。

 そこですのこを改めて数えたらなんと6枚近くもありました。3枚くらいのつもりだったのに、いったい何を思ってこんなに買ったのでしょうか?(いや、分かっているのですけどね)。 6枚となると1800円です。1800円持ってないわけじゃないけどなんか惜しい。

 そこでとりあえず解体することにしました。

 すのこの解体方法をネットで調べるとどのサイトでも、背面のつなぎの角材をトンカチでトンと叩けば簡単に外れると書いてあります。ですが、これをやるとものすごく大きな音🔊が出るのと、意外にそう簡単には外れません。

 最初の一枚はバラバラにするのもちょっと時間がかかり、釘を抜くのも余計な力が掛かって大変でした。これならお金を払って取りに来てもらった方がいいかもしれない💦と心がくじけそうになりました。

 とりあえず始めた以上、この一枚だけでも解体せねばと思って続けます。

 外で特殊部隊が工事をしている音に紛れて、当社の中からもカーン!カーン!と不気味な音がしていたはずです。死体の解体でもしているのかと思われたかもしれません。

 もっと楽な方法はないのかと思って、平板を押さえてトンカチのくぎ抜きの方で角材をクイッと引っ張りあげると、ものすごーくあっけなく外れました😮。全く力もいりませんし、滅茶苦茶楽です。

 要はバールみたいなもので引きはがせばいいのです。どこにもこの方法が書いてないのが不思議なくらいです。

 というわけで2枚目からはコツをつかみ解体も釘抜きも楽にできるようになりました🙆‍♀️。
 こうなると解体した方がいいなと思うようになりました。解体しただけでも物凄くコンパクトになりました。

 とりあえず今日は4枚解体して、残りは明日また解体する予定です。

画像1

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 

 

 

 

 


 

この記事が参加している募集

スキしてみて

我が家のDIY

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。