見出し画像

クロエる日記★脱毛完全マニュアルって何よ

 朝、お水を3杯飲みました。相変わらずコーヒーフィルタがないのでコーヒーは飲めませんでした。

 おやつにパイクッキーを4枚と、シフォンケーキ一切れとカヌレを食べました。カヌレを食べるのは自分史上初です(ドラマチックに表現してみました)。

 午後に外出して、そのとき歩いていたら手作りシフォンケーキや焼き菓子を売っているお店があったので買ってみたのです。オシャレなケーキ屋ではなく、町工場的な雰囲気でしたが食べてみたら味はよし👍。

マフィンが一番好きでした

 大きな池に行ったのですが花見客が来ていました。池のそばの神社には屋台が出ていましたので桜まつりみたいなものだったのでしょう。テーブルと椅子も出ていて、屋台で買ったものを食べれるようになっていましたがガラガラ。

 先日見つけた丘の上の桜の名所に行ってみたらそこそこ人が集まっていましたが人の数よりは桜の木の方が多くて空いていましたので、上野公園や千鳥ヶ淵のように絶望的な気分にならずに済みました。花はやや散って葉桜になりかけていました。

 人々はボートに乗って水遊びをしていました。

 レトロ商店街に行って、帰り際についにコーヒーフィルタを買いました。また買わずに帰るところでしたが間一髪思い出しました。咄嗟に思い出した自分を褒めてあげたい。ファインプレー💪。

 チューリップを何本か撮影しました。チューリップは時期を逃すと花びらが開き切ってみっともないことになるのでタイミングが大事です。球根がお高めなのか、森の中も緑道にも、あまりたくさんは植えられていません。

閉じているときが一番かわいいです
太陽の方に向かっています

 年齢性別ジャンル関係なくいろんな雑誌を見ます。小説には自分の年齢性別職業などなどと異なる人が出てくるからその参考にするためです。男性ファッション雑誌を読んでいたら分厚い付録が挟んであり、何だろう?と思ってみたら男性向けの「完全脱毛マニュアル」でした🧐。

 一体どういうふうに、どういう部位を、どういう体勢で脱毛するのかがイラスト入りで解説されていました🤭。

 女性の脱毛市場がこれ以上伸びなくなったので男性がターゲットにされているようです(化粧品も同じ)。読者が知りたいからマニュアルがついているのではなく、これを読んだら脱毛せざるを得ない雰囲気にするためについている。脱毛ぐらいしてなきゃモテない、とか今時の男は脱毛するのが当たり前とか、モテたきゃ脱毛しろという感じのムーブメントを仕掛けられているわけです。

 「この世にはもはや脱毛男子と非脱毛男子の二種類しか存在しない!」という分かったような分からないようなキャッチが出回るかもしれません。

 ちなみに女性の脱毛市場が頭打ちなので、これまで脱毛しなかったところも介護脱毛と称して脱毛させられています。

 「あと、どっか脱毛する場所残ってねえかな?」と相談する脱毛業界の会議風景が目に浮かびます。

 探したら「脱毛先進国」とかあるのでしょうか。または「都道府県別脱毛人口が多いマップ」などもあるかもしれません。考えたら男性の方が体毛が濃いし体毛がある面積が広いので、男性脱毛の方が利益が出るのでしょう。
 
 別に男性脱毛が悪いといっているのではありません。「完全脱毛マニュアル」というタイトルMAXの法則が働いていそうなインパクトのあるタイトルだったので書かずにいられなかったのです。

 どこまで脱毛するかは、あなた次第。

最近サンマルクカフェに連続していきました

 では、ごきげんよ。

黄色いチューリップ

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます」

描かれていないものにこそ、答えがある。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。