マガジンのカバー画像

レイワ荘応援物語(仮)

9
レイワ荘とは、1年でチャンネル登録者数10万人を目指すYouTuber達の夢に溢れたシェアハウスであり、この物語はレイワ荘がYouTube版トキワ荘に成長し、大物YouTuber… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

迷走か逃走か。

迷走か逃走か。

野狐禅の鈍色の青春という歌の歌詞の一節にある

生きてもねぇのに死んでたまるか

という言葉に、私は何度救われたことだろう。

とはいえ、私の場合、そこまで深刻な意味ではない。

でも、本当に辛いとき、誰にも相談できない人の気持ちはなんとなくはわかるつもりだ。

「誰かに相談すれば良かったのに」という正論は、敷居が高い…。

それに、人を巻き込むのは好きじゃない。

そんなことを今日の訃報について

もっとみる

レイワ荘応援物語(仮)第7話

レイワ荘チャンネル始動

2020.2.16

ついに、レイワ荘だけでなく、「レイワ荘チャンネル」も本格始動した。

この日のレイワ荘チャンネルのタイトルは、

「[YouTuberシェアハウス]レイワ荘へようこそ」

ついに、レイワ荘の屋上から、レイワ荘によるドキュメンタリー動画の投稿が始まったのである。

そして、この日、新たな住人を選出するオーディションの詳細が語られた。

その1 第一次は

もっとみる

レイワ荘応援物語(仮)第6話

パッタイじゃんけんは負けるが勝ち?2020.2.11

レイワ荘では、ヤザキングとPさんが、楽しげに、何やらこそこそ話をしていた。

話題は、ないとーさんへ渡す誕生日プレゼントについて。
ないとーさんの誕生日を明日に迎えて、二人はないとーさんに何をあげたら喜んでもらえるかを話し合っていたのである。

が、残念なことに、ないとーさんと付き合いの長いヤザキングは、全く思い浮かない。

この日撮影されて

もっとみる

レイワ荘応援物語(仮)第5話

三つ巴はハンドスピナーのように
そして、伝説は始まった。

2020年2月3日

ついに、レイワ荘は、4月の本格始動に向けて、動き始めた。

オーナーである ないとーさんを中心に、

ヤザキング(グルメ系YouTuber)
Pさん(ゲーム系YouTuber)
オツクソ(無職系YouTuber)の三人をオリジナルメンバーとして、動き出したのだ。

この日、レイワ荘には、4人が集まり、まだ始まっていな

もっとみる

レイワ荘応援物語(仮)第4話

無職系YouTuber誕生
2020年1月19日

昨年10月からレイワ荘に住み着いていたひとりの男がYouTuberになった。

新たなるYouTuberの誕生である。

番組名は「無職系YouTuberオツクソ」

オツクソ=奥山さんであり、

今までにもたびたびお笑い好きで、お笑いイベントを開催したイベンター兼現無職として、動画に紛れ込んでいた奥山さんは、ついにオツクソとして、無職系YouT

もっとみる

レイワ荘応援物語(仮)第3話

引っ越しする者、して来る者
2019年8月某日

ないとーさんが、レイワ荘から引っ越していく。

2020年1月1日

P さん(ゲーム系YouTuber)が、年明け早々引っ越してくる。

出迎えたのは、レイワ荘にて新年を迎えた、サイコパスたんば&かなてぃカップルだったらしい。

2020年1月8日

ないとーさんが3か月ぶりにレイワ荘を訪れる。

迎えたのは、階段から垂れ下がるパソコンのケーブル

もっとみる

レイワ荘応援物語(仮)第2話

ついに住民あらわる
時は再び2019年4月に戻って。

2019年4月某日。

改装したてのビルには、早くも3人の男達が暮らし始めていた。

ビルのオーナーのないとーさん(Vlog系YouTuber)

矢崎さんことヤザキング(グルメ系YouTuber)

そして、たんば君こと、サイコパスたんば(サポート系管理人系住人)の3人である。

ちなみに、二人ともないとーさんの後輩である。

そうして、仲

もっとみる

レイワ荘応援物語第1話 (仮)

始めに、私はあまりYouTubeに詳しくないし、YouTuberにも詳しくない。それに、この物語は、私の物語でもない。ただ、頑張る人たちを衝動的に応援したくなってしまった、怪しい不精者が、YouTubeチャンネルの「レイワ荘チャンネル」を中心に、レイワ荘で繰り広げられる物語を、好き勝手にまとめるだけの話である。

なので、続くかどうかは、未定である 笑。

それから、あくまでも個人的にまとめたもの

もっとみる

レイワ荘応援物語(仮) メモ下書き

メンバー

ないとーさん(レイワ荘オーナー、おるたなChannel ,YouTuber)

サイコパスたんば(管理人、かなてぃの彼氏)

ヤザキング(グルメ系YouTuber、東京Walker連載、グルメライター。                         ないとーさんの後輩)

ミニマリトしぶ(ミニマリスト系YouTuber

福岡と東京を行き来する準住民 2019.6~)

オツクソ(無

もっとみる