レイワ荘応援物語(仮)第3話

引っ越しする者、して来る者

2019年8月某日

ないとーさんが、レイワ荘から引っ越していく。


2020年1月1日

P さん(ゲーム系YouTuber)が、年明け早々引っ越してくる。

出迎えたのは、レイワ荘にて新年を迎えた、サイコパスたんば&かなてぃカップルだったらしい。


2020年1月8日

ないとーさんが3か月ぶりにレイワ荘を訪れる。

迎えたのは、階段から垂れ下がるパソコンのケーブルと、殺風景だが、やや雑多なリビングと、ヤザキング、P さん、リラックスしていたサイコパスたんばの3人だった。

そこで、できたばかりのルールがないとーさんへと伝えられた。

「食べ物は自分で管理する」

ルールに則ってか、キッチンの棚には個人用のカゴが並び、とあるカゴには、アヒージョの素とコンタクトレンズの洗浄液が入っていた。


と、この日、ないとーさんがレイワ荘を訪れた目的は、今後のレイワ荘について話す為だった。

リビングで、なごやかに話しだす3人。

とここであきらかにされたのは、

今の住人達は、

ヤザキング(グルメ系YouTuber)
P さん(ゲーム系YouTuber)
サイコパスたんば&かなてぃ カップル

奥山さん(お笑いイベントの主催)

の5人であること。


奥山さんはYouTuberではないが、レイワ荘には必要とされていること。

そして、たんばカップルが、近々新居へと引っ越す予定であるということだった。

1年で10万人を目指す箱


同じ日、レイワ荘のぼんやりとしていたイメージが、ついにベールを脱ぎ始めた。

この日、決まったルールは、

レイワ荘では、ジャンル特化型のYouTuberが暮らしながら、1年間でチャンネル登録者数10万人を目指すこと。

家賃5万円と共益費1万円を毎月支払えること。
ワンチームの精神と仲間を伸ばす心意気のある人。 

酒、たばこNG                 

なお基本的には自由で放置だが、最終的な判断は、ないとーさんがすることになった。

ちなみに、この後の4人での食事会はないとーさんの采配により、わずか1時間でお開きとなった 笑。

 

続く 

              (敬称略)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?