レイワ荘応援物語(仮)第4話

無職系YouTuber誕生

2020年1月19日

昨年10月からレイワ荘に住み着いていたひとりの男がYouTuberになった。

新たなるYouTuberの誕生である。

番組名は「無職系YouTuberオツクソ」

オツクソ=奥山さんであり、

今までにもたびたびお笑い好きで、お笑いイベントを開催したイベンター兼現無職として、動画に紛れ込んでいた奥山さんは、ついにオツクソとして、無職系YouTuberという新境地に挑み始めたのである。

ちなみに、この日、彼が始めたチャンネルの初投稿の動画の概要欄には、

キーエンスを辞めて無職になりました。迷惑をかけた皆さんに少しでも借りを返せるように全力でYouTubeに取りくみます!!

23歳で入社
→25歳で退職
→ないとーさんに拾われてレイワ荘の移住
→YouTube開始

(無職系YouTuberオツクソ【レイワ荘】2020.1.19公開)

と律儀な意気込みが書かれていた。

YouTuberではなかった彼が、「YouTuber本気でやる人」が住む条件であるレイワ荘に住み始めたのは、YouTubeを始めるためだったのか、

はたまた、レイワ荘に住み続けるために、YouTubeを始めたのか。

真偽のほどは、本人すら知らないというか気づいていないだろう。


 無職系YouTuber誕生前のひと泳ぎ

オツクソがYouTuberとして、活動を始める数日前、彼とないとーさんとサイコパスたんばカップルは、市民プールに行くために夜道を歩いていた。

ちなみに、たんばカップルは、泳がず、人が泳いでいるのを見るデートをするためについてきたらしい。

そして、市民プールに着くと、泥棒兄弟こと、水泳キャップを被ったヤザキング、Pさんが潜みながら待機しており、ひと泳ぎ&ひとデート後、泥棒j兄弟を含んだ6人は、仲良くプロテインを一気飲みする会を開催したのであった。

そして、そんな超健康的なパーティーがお開きした後、静まり返ったレイワ荘で、ないとーさん、オツクソになる前の奥山さん、ヤザキングの正真正銘大学サークル「木曜会」の先輩後輩の3人水入らずで、これからの奥山さんのYouTube活動、つまり奥山さんの方向性について話し始めるのだった。


続く

  

 (敬称略)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?