レイワ荘応援物語(仮)第7話

レイワ荘チャンネル始動


2020.2.16

ついに、レイワ荘だけでなく、「レイワ荘チャンネル」も本格始動した。

この日のレイワ荘チャンネルのタイトルは、


「[YouTuberシェアハウス]レイワ荘へようこそ」


ついに、レイワ荘の屋上から、レイワ荘によるドキュメンタリー動画の投稿が始まったのである。


そして、この日、新たな住人を選出するオーディションの詳細が語られた。

その1 第一次は動画選考であること。

応募期間中に、レイワ荘チャンネルに、自身の動画を投稿する。


その2 第二次は面接選考であること。

その3 合格人数は2名を予定していること。

その4 レイワ荘メンバーとの相性によっては、合格者0もあり得ること。

かなり、狭き門である。とくに、その4が鬼門になるに違いない 笑。


レイワ荘チャンネルは箱推しするべし


ないとーさん、いわく、レイワ荘チャンネルの求めるファンとは、「クリエイターの決定と未来を尊重できる人」であり、このチャンネルが求めるファンは「箱推し」だそうである。


個々の推しは、個々のチャンネルでするべし。

ここでは箱推しをするべし。


というのが、ないとーさんの考えたレイワ荘の軸の一端が伺い知れる指針である。


箱推しといえば、アイドルグループを思い起こしがちであるが、確かに、今活躍しているグループYouTuber達も、箱推しされている感が強い気もする。


だが、レイワ荘メンバーは、グループではない。
個々のYouTuberが、グループを作っている個の集団である。

俗にいう、ピコ太郎集団である。

だから、言うまでもないが似て非なるものなのである。

が、一つの共通する目標のもと、切磋琢磨しつつも、協力しあうという点では、アイドルグループよりも強い連帯感が求められている、グループよりも真の意味でのグループなのかもしれない。


だから、


レイワ荘チャンネルは、箱推し推奨番組なのである。


                  続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?