レイワ荘応援物語(仮)第2話

ついに住民あらわる

時は再び2019年4月に戻って。

2019年4月某日。

改装したてのビルには、早くも3人の男達が暮らし始めていた。


ビルのオーナーのないとーさん(Vlog系YouTuber)

矢崎さんことヤザキング(グルメ系YouTuber)

そして、たんば君こと、サイコパスたんば(サポート系管理人系住人)の3人である。

ちなみに、二人ともないとーさんの後輩である。

そうして、仲の良い先輩と後輩の3人は、引っ越し祝いと称して、焼き肉屋へと意気揚々と夜の街へと繰り出したのであった。

『レイワ荘』と名付けた日

4月30日、ついに『レイワ荘』という名前が「ないとーVlog」にて公表された。

その数日前、ビルの1室にて、ヤザキングとないとーさんは、ヤザキングのグルメ動画の撮影をしていた。

そして撮影が終わると、ついにないとーさんが語り始めたのである。

と、そこで明らかになったのは、


家賃は5万円+共益費1万円であること。 

そして、ビルの名前を「レイワ荘」と名付けたことであった。

名付けた理由は、令和の時代に名前を残したいという強い思いからだ。

ちなみに、初めて「レイワ荘」という名前を初めて聞いたヤザキングの反応はというと、

「ダサい」であった 笑。

が、この時が、レイワ荘に息が吹きこまれた瞬間だったことは間違いない。


タコパで勧誘する人たちと準住民あらわる


2019年6月某日

レイワ荘と名付けられたビルの1室には、ないとーさん、ヤザキングとサイコパス丹波、そしてミニマリストしぶというミニマリスト系YouTuberとシドニーいしいという芸人の5人の男達がいた。

どうやらタコパ終わりらしい。

住人は相変わらずの3人だったが、福岡に住み、東京によく来るミニマリストしぶという男が、レイワ荘初の準住民という地位を手に入れたのである。

ちなみに、シドニーいしいは、月給7000円なので、住民にはなれないらしい。

ミニマリストしぶは、令和荘ルールにのっとり、①1万円を払い、空いている場所があったら泊まれる②私物や荷物を置いておくことはできない③鍵を持つことはできる。

以上の3点を守ることにより、準住民の地位を得ることに成功したのである。


このころ、レイワ荘では、この夜のようなたこ焼きパーティーこと、タコパが繰り広げられていた。

時折友達を呼んでは、「住民にならないか?」と怪しくタコパで勧誘しては終電を理由に帰られる、といった悲しいサイクルを繰り返していたのである。

なんともせつないタコパである。

そんなあまり居心地よいと感じる人が少ない中で、準住民となったミニマリストしぶが、レイワ荘に居心地の良さを感じた理由は、「がらんとしていい。物も人も少ない」から。

なんともミニマリストらしいコメントである。

                       (敬称略)

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?