武器持ってますか?

突然ですが

あなたのこれは誰にも負けない

というものは何ですか?

んー?ないなぁという人もいれば
これかなぁ?と少しイメージできてる人も
いるでしょう。

一言言わせてください

あなたの誰にも負けないこと

はあなたが無意識できている事の中にあります
誰にも負けないということは意識せずとも当たり前に
周り以上のことができる状態であるということです。

ここで疑問が生まれます。

自分が無意識にできていることなんて
どうなって見つければいいのさ?

僕が思う答えは

他人に聞く 教えてもらう 

です。

出来れば仲の良い人が好ましいです
そしてたくさんの人に聞けば聞くほど
良い情報が集まります(なんでもそうですよね笑)

なぜこんなことを書いているかというと

将来の働き方が変わった時に生き残りたい

そして皆もそうなって欲しいからです。

私たちが今している仕事も時間が経てば
機械で代替されるものが多くなります

10年経てばなくなる仕事はたくさんあるでしょう
となると残る仕事は機械ができない仕事

オリジナリティや個性が必要となってくる

というわけです。そうなった時に自分の武器を
持っていることで働き方が変わっても働く場所が
変わっても問題ないというわけです。

正直僕も沢山の人に聞きましたが
どう活かしていけば良いか現状では
形にできていません

ですが、時間をかけてたくさん学んで
形にする事で立派な武器になるとそう信じて
武器のパーツを日々作っている最中です

皆さんも万が一の時に自分を守ってくれる武器を
今から作る 作る準備をする ことを始めましょう

そしてその武器が必要になるのは1年後
いや、半年後になるかもしれない

いつ必要になっても良いように
やるべきことをして待ちましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?