見出し画像

いきていくことに悩むな!

こんばんは、泉美です。
今日も暑かったですね、家で死んだように寝ていました…

柔軟って、シンプルって、こういうことか

久しぶりにこの記事を見返してみて、おもいました。
ホリエモン節が嫌いな人も好きな人も是非お読みいただければと思います。

既存を疑ってかかることって凄く単純なのですが、
大人になると不要なことを考えがちなのですぐに見失います。

別に会社で働かなくたって生きていけるんです。

地震で電車止まったからって慌てず、家に帰っていいんです。

お金使わなくたって他の人がご飯食べさせてくれたらそれでいいんです。

とてもシンプル!

多動力が試される時代

上記記事で堀江さんは箕輪さんのことをお話しされてましたが、
私ははあちゅうさんの多動力、すごい好きです。

このツイートは、いつでも自分に言い聞かせたい言葉!

社会に一石を投じてみないことにはなんの変化もないんです。
脳内で妄想してるだけでは何も動かないんです。
(フェーズによっては妄想することも大切ですが)

(って書きながら今日も自分に言い聞かせています)

悩む前に動け、悩みすぎてるならリセットしろ!

絶対悩みすぎてる時って、手も足も出ない状態になってると思います。

悩む前にやってみることはもはや当然なのですが、
気持ちが昂りすぎて八方塞がりになってしまったら、
一度ゼロに還してみるのも有りかと思います。

もっと自分が夢中になれることを、
どんどん社会に投げていければきっと楽しい毎日だろうと思いました。

サポートされるってどんな感じですか? でもマイペースに進んでいきたいと思います