委員長(Keiko Funahashi)

アルバイターです。何度目かの「人生深堀り中」。noteは短文と四コマをのんびり連載中。 ▼ライフテーマは女性/働くこと ▼好き→やきそば。印象派。いぬとねこ。本と映画 ▼演劇ソロユニット「シアターUNA!」・劇作家。

▼ステイホーム総括(後編) (2020.6.1)

約2か月、時が止まったような生活をしていたけど 時間は確実に進んでいるのであった・・・! もう6月・・・今年が半分終わるではないか・・・。 さて、緊急事態宣言中は、…

ステイホーム総括(前編) (2020.5.27)

ようやく、5月26日、全国で緊急事態宣言が解けました。 ふうーーー・・・。 まずは宣言下でも変わらず働き続けて下さった、 エッセンシャルワーカーの方にお礼を言いたい…

音が苦手な私の、オールタイムOKミュージック

最近「ハワイアンミュージックがマイオールタイムOKミュージック」ということに落ち着きましたので、ご報告いたします。 (この文章ももちろん、ハワイアンを聞きながら…

コロナの渦中で考える。日本語の違和感→民主主義とは!(2020.5.21)

みなさんの地域は、緊急事態宣言が解除されましたでしょうか? 「あたらしい生活様式」って、どうですか? 私は都内に居住しているので、今もれっきとした「ステイホーム…

「お酒が飲めて楽しい」という話(2020.5.18)

タイトルですべてを言い切った・・・。後は蛇足です(笑) ▼小説のせい 酒(アルコール)が飲めるような年齢になる前から ずっとお酒に対してあこがれがあった。 それは…