見出し画像

2023.9.14 🐯!(阪神タイガース優勝)

猛虎軍団こと、阪神タイガース。
ARE(アレ)こと優勝、おめでとうございます。
私は名古屋出身で(一応)中日ドラゴンズファンです。
ですので、フクザツな気持ち(笑)で、テレビで優勝決定戦をぼんやり見ておりました。心斎橋とか道頓堀には行っておりません。近づかないに限る。。

阪神タイガースは「大阪」の野球チームかと思っていたのですが、正確には「兵庫県」のチームなのでしょうか…。
甲子園のある「兵庫県西宮(にしのみや)」が本拠地だそうです。

ともあれ、優勝前後、カンサイはとんでもないことになってました。

まず結果的に優勝を決めた試合のテレビ放送。

タイガース推しがすごい(笑) 
相手は巨人(しかも甲子園)だったのですが、阪神の試合運びは詳細に熱心に報道するのに、巨人が点を入れても一応画面に表示するけど、ほぼ言及ナシ(笑)!!!! 
(ちなみに点を入れた選手はたまたま関西出身だったらしい・・・)

そして、テレビの中でも六甲おろしを熱唱!!!!

サンテレビ(ローカルテレビ局)。常に阪神戦を放映。

六甲おろしって、長調で明るくって、いい歌ですねえ。
と思ったら、作曲は古関裕而(こせきゆうじ)でした。そりゃいいわ!!! 

で、勝利!

勝利した週末。買い物で梅田へ行ったところ・・・

とんでもねえ数の人( ゚д゚) がデパートに詰め掛けていました。

セールもしていましたが、とにかくお祭りムードで金を使いたいオオサカ人たちが集結したと見た。

阪神デパート梅田本店。ちなみにデパート内でも「六甲おろし」(インストのみ)がかかっていました。


虎!!!!!!

さらに別の日。
西宮の阪神デパート。

すごい達筆・・・年末に「今年の漢字」をかいてくれる清水寺の人…?(違うだろ)

とにかくお祭りムードが漂っていた9月なのでした!

いいなあ。
中日が優勝したら、名古屋のデパートで「燃えよドラゴンズ」がかかるのでしょう(笑) そんな日が楽しみだ!!!

岡田カントク、次は中日ドラゴンズに来てくれませんか!!( ;∀;)
(※野球ド素人のジョークです…)


これからも書き(描き)続けます。見守ってくださいm(__)m